”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS フォトショコラ&バトン

<<   作成日時 : 2008/04/25 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

今日のお天気は... 曇り のち晴れ

今日からジジ達。北海道へと飛んで行っちゃった〜

北海道じぃじ達とも合流して... みんな今頃何処を散策中なのかな? 春の北海道を満喫してきてねぇ  

お留守番隊の僕は、なつ兄ちゃんと喧嘩をしないで?... しっかりとお留守を守ってるねぇ。


今日は...


少〜し前に 。 。 。
画像















これを、ベンクラ家から頂いちゃっていた”ふうた家”


この中身はと言うと 。 。 。
画像






 フォトショコラ☆







サティーフォトショコラと言う所があって、そこで愛犬等の写真を募集しているんだけど...

その募集した写真で選考に通った物は、チョコレートとなって販売されちゃうんだよぉ。

それに... ベンクラちゃん達が選ばれて、チョコレートになって、22日から販売されたんだぁ〜 

凄いよねぇ〜


このチョコレートは 。 。 。
画像






 おフランス製♪







なので...

フランスの職人さんの特別な技術で作られているんだよぉ。


そして・・・


このチョコレート。あの藤○紀○さん&陣○智○さんの結婚式の引き出物にもなったチョコレートなんだぁ〜


このショコラはネットショップか下記の店舗にて買い求めることができます。


フォトショコラ取り扱い店舗


・サティー本社                 

・三越名古屋栄店B1 チョコレート売り場

・三越銀座店B1 チョコレート売り場

・三越日本橋本店B1 チョコレート売り場


興味あるなぁ〜とか、ちょっと買ってみたいなぁ〜って人は...

上記の取り扱いのお店か、下記のネットショップでお求めしてみてねぇ

Satie photo chocolat (サティーフォトショコラ)


だけど・・・


このチョコ。食べれないよねぇ〜?



そして、お次は...

 バ ト ン 

☆ MERRY ☆izさんからママにバトンが回って来たよぉ!

izさんは、色々な物を手作りされている方なんだよぉ。

小物作りや... 編み物。美味しいお料理や... パンやデザート等。

そして...

お家には、愛犬のダックスのゆずくんが居まぁ〜す。

今年は... 

ゆずくんと一緒に遊べるかなぁ? 是非。遊んでねぇ


では早速... ママにバトンをやって貰いたいと思います。


☆お名前は...
   
   みゆです (一文字足りないけど自分の名前から

☆年は...

   札幌オリンピックが開催された年に産まれました

☆恋人は...

   秘密でぇ〜す♪ (もったい付けてみました

☆好きなタイプは...

   何事にも柔軟性がある人

☆嫌いなタイプは...

   嘘つきで、自分勝手な人
  
☆好きな漫画は...

   うぅ〜ん。
   今は、パパさんの少年マガジンの『ゴットハンド輝』を毎週欠かさず読んでます
   
☆好きな食べ物は...

   エビ・辛い物・ラーメン・焼きそば等   
   
☆好きな音楽は...
   
   洋楽が多いかなぁ?   

☆好きなブランド...
   
   ルイ・ヴィトン ・ ディオール等

☆罰ゲームは...

   秘密にしている事を暴露しちゃって下さい

以上です。 


でも、このバトンには... 5つのルールがありました。

・次の人には3日以内にまわすこと
・嘘、偽りなく答える
・アンカー禁止
・回した人は回された人がルールを守ってるか見に行く
・ルールが守られていなければ罰ゲーム

しか〜し!もう既に、3日が経ってしまっているので... 罰ゲームだよぉ〜


では・・・


izさんからの罰ゲームは... 『ああ恥ずかしかった><っていうお話』でしたので...

えっと...

ママのタント君に、オ○ッ○の洗礼をしちゃって... 僕。ママに怒られちゃった事。 

って... なんで↑この罰ゲームだけ僕が答えているんだぁ?


と、言う事で・・・


今日は、お友達のベンクラちゃんがチョコになって販売されたお知らせと、バトンをやってみたよぉ。



※今週から... ちょっとバタバタと野暮用が立て込んでいます。
  なので・・・
  書き逃げが続くと思います。
  落ち着いたら又、みなさんの所にもお邪魔させてねぇ。宜しくお願いしまぁ〜す





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!
すごいチョコレート!
もったいなくて食べられないよね〜。
さすがおフランスの職人さんお洒落!
ふうたくん車にオシッコしちゃったのぉ。
そりゃ後始末大変だ!
みゆさんご苦労様〜。
私は車のドア2枚に落書きされて凹んでます・・。
kao
URL
2008/04/25 20:40
ベンクラちゃんのチョコも可愛いですよね〜♪

ふう君のチョコも見たいわぁ〜
ふう君も是非応募してみてね!

バトンの罰ゲーム・・・気になります〜^^;
onta
2008/04/25 22:14
こんな可愛いチョコレート、食べたいけど食べられないね><
お忙しいのにバトンを受け取ってくださってありがとう♪
札幌オリンピックの年の誕生なんですね。
私、しっかり覚えています。トワ・エ・モアの歌も・・・
みゆさんより、かなりお姉さんですよん^^;
iz
URL
2008/04/26 09:33
追伸:
是非ゆずと遊んで下さいね☆
車で行きますよ〜!
みゆさぁん、ブログタイトルはMERRYですぅ・・・^^;
iz
2008/04/26 09:39
◆kaoさん♪へ
そうなんですよぉ〜 これ。食べれませんよねぇ〜?
って、良いながら... 1つ頂いちゃいました。(汗
でも、ベンクラちゃん達のには... 手を付けれないですぅ。

納車から1ヶ月も経たないうちに... やられちゃいました。(涙
でも、防水?じゃ無いんですけど、何かが施されていて、
お手入れは楽ちんでした。シミにもならなかったし...
え〜っ!ドアに落書き? それは酷い!
それは凹みますよぉ...
kaoさんの所。物騒ですねぇ!気をつけて下さいねぇ。
警察に届けだしたんですか?
こう言うのは、泣き寝入りなんですかねぇ...
ほんと許せん!
お返事♪
2008/04/26 16:17
◆ontaさん♪へ
そうなんですぅ〜
ベンクラちゃんチョコ。可愛いですよねぇ☆
しかも、全国販売されているので凄い!
うちも...
記念になるので応募。してみよかな?
でも...
選考されるには難しそうですよね?
うち。デジカメだしなぁ...
だけど、応募出来そうな写真。探してみまぁ〜す♪
お返事♪
2008/04/26 16:18
◆izさん♪へ
そうなんですよぉ〜 食べれませんよねぇ。
って、1つお味見しちゃいましたが... (汗

いえいえ。
バトン... ルールがあったのですねぇ?
次の方にお繋ぎ出来なくて申し訳ありませんでした。

はい。札幌オリンピックの年に産まれたみたいです。
って、他人事ですねぇ(笑
え〜!歌があったのですねぇ?
>みゆさんより、かなりお姉さんですよん^^;
↑あれ?izさん25歳だったほずでは... (笑

是非是非。今年はご一緒させて下さいねぇ♪
私も、たん君で向かいまぁ〜す。

ギャ〜ッ!
izさん。大変申し訳ありませんでした。
Mが、Wになってるぅ... (逆さまですねぇ。何故?
なんか変だなぁ〜って思っていたのですが、
私には、Mと見えていたんですよねぇ〜 
嫌だわぁ!私って。
慌てて訂正致しました。(お許し下さいませ☆
お返事♪
2008/04/26 16:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
フォトショコラ&バトン ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる