”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 祭りだぁ〜☆

<<   作成日時 : 2008/05/26 18:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお天気は... 晴れ &曇り

昨日...

雨の上がった午後から... ぷら〜りと街の方へとお出かけをした”ふうた”家


すると・・・


プチ渋滞にハマっちゃった。


実は・・・


お祭りが行われているご様子。

お祭りと言えば... 露店

露店好きの”ふうた”家。これは行かなくっちゃ!って、事で... お祭り会場を目指す事に。


会場ちょい手前の駐車場に車を停めて 。 。 。
画像






  ドブ板通り







を散策しながら会場を目指す事にした”ふうた”家。


すると 。 。 。
画像






 ワッショイ!ワッショイ!







お神輿を担いだ人と、見物客の人だまりが...


でも 。 。 。
画像






  最後尾







ここまで来ると... 何故か人が居なぁ〜い。 


そして 。 。 。
画像






 会場到着!







いつもはバス通りにもなっている通りが... 歩行者天国になっていて、YOSAKOI 等の踊りが行われていたよぉ!


そして、両サイドには露店が連なっていたので 。 。 。
画像






 おいちぃ匂いがします!









って、事で 。 。 。
画像






 露店散策開始!







いつものごとく、朝ご飯&お昼ご飯がまだのパパ達は...

焼きそば・ベビーカステラ・チキンステーキ・BIG豚バラ串・焼き鳥をお買い上げ。


あと 。 。 。
画像





 甲子園名物 カチワリ


 注: 金魚が入ってそうだけど... 
     ←これは、飲み物です!




も購入して、喉を潤していたパパとママ。

あとは、リ○ガーハットの餃子さんが、12個で半額の260円になっていたので...

その餃子さんも、お買い上げ  (餃子好きのママなので...


で、僕の物は・・・


なぁ〜んにも買って貰えなかったんだぁ〜


お祭り会場を後にして、またまたドブ板通りを通って駐車場へと戻る途中で 。 。 。
画像






  宇崎竜童の手形







を、発見!してしまった”ふうた”家。 隣りには、ジョージ川口って人のもあったよぉ!

ドブ板通り。ゆっくりと散策してみると... 色々な発見!が出来そうな所かもぉ〜

もし、ドブ板に遊びに来る事があれば、手形。探してみてねぇ  


と、言う事で・・・


昨日は、お祭り?を見てきた”ふうた”家だったのでした。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お祭り、いいですねぇ!
私も露店、大好きです♪
ふうたくん、くんくん♪って、興味津々。
あっちこっちから、美味しそうなにおいがしてきますものね!
カチワリって、聞いたことはあったのですが、
はじめて見ました〜!!
ほんとに金魚が入ってそう(笑)。
でも、美味しそうですね!
ちょっと早めのお祭り気分を味わえて、楽しい1日でしたね♪

それから、生キャラメルの件、ありがとうございます!
どうやら、秋にまた、そごうで北海道物産展が開かれるそうなので、
もう一度だけ、チャレンジしたいと思ってます(笑)。
今度は油断せず、開店に合わせて、並ぶつもりです!!
今から、気合十分(笑)。
ほんとに、ありがとうございました!
うーたん
URL
2008/05/27 11:50
◆うーたんさん♪へ
うーたんさんも露店好きですかぁ?
これから、あちらこちらでお祭りが始まりますよねぇ〜
日曜日は、開港祭ですしぃ...
”ふうた”家。出没予定です。(笑

カチワリ。私は知りませんでした。
本当は、カキ氷を買う予定だったんですが、
このビニールの液体を飲んでいる人が気になって...
で、探したらカチワリだったんです。
味は、ちょっと甘かったですぅ。

開店に合わせて並ぶんですかぁ?
凄い気合入ってますねぇ!(笑
再チャレンジ。頑張って下さいねぇ^^
健闘を祈ってますねぇ。
お返事♪
2008/05/28 13:25

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
祭りだぁ〜☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる