”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 1泊2日の旅 in信州(2日目)

<<   作成日時 : 2008/05/08 19:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 晴れ 時々曇り

今日は、昨日の続きです。 (今日も長くなります


信州2日目も 。 。 。
画像






 朝から... ピィ〜カン!







のお天気

僕の朝食。パパ達の朝食が終わって暫しお部屋でのんびりとした後、ホテルをチェックアウト。


そして・・・


ホテルのアウトドア施設の1つの 。 。 。
画像






 スカイスニーカー







へと向かった”ふうた”家。


そして 。 。 。
画像






 搭乗券?







を購入してゴンドラに乗り込み... 展望台を目指してGO


お初のゴンドラの中での僕は 。 。 。
画像






 たっかいなぁ〜







って、下を覗き込んだり... ガタンゴトンという音にビビってパパにピッタリとくっ付いてみたりしていた僕。


あっ!ゴンドラからの眺めは 。 。 。
画像






 こぉ〜んな感じ







ゴンドラに乗る事数分後... ゴンドラの降り口へと到着。


ここから少し歩くと 。 。 。
画像






 







斑尾山(まだらおざん)山頂への道標が。


って、事で 。 。 。
画像














斑尾山山頂目指して石段を登り始めた僕とパパ。


石段を登りきった所で 。 。 。
画像






 野尻湖







が見えたよぉ〜

野尻湖って、ナウマンゾウの化石が発掘された所だよねぇ?


そして、斑尾山山頂まではまだまだ登らなくてはいけなかったので、”ふうた”家。ここで断念する事に

で、辺りを見渡したら...

丁度お昼時。ちゃっかり者のみんなは、お弁当たる物を持参して来てて... お弁当広げて食べ始めてたんだぁ〜

お弁当を持たずにやって来た”ふうた”家は... またゴンドラに乗って、お山を下りたのでした。

あっ!歩いてお山を下りている人達もたぁ〜くさんいたよぉ! (下りるの。どのぐらいかかるのかなぁ?


そして 。 。 。
画像














ホテルの前の広場をパパと散策


その後、車に乗り込み 。 。 。
画像






 いざ!出発〜♪









約10分後には 。 。 。
画像






 野尻湖







に到着〜


そして 。 。 。
画像






 第3のじりこ丸







に乗船して... 野尻湖1周へと。  ( 僕の乗船料は300円だったよぉ


お船の中での僕。
画像

















僕が見ている先には 。 。 。
画像



 7月になると300個の別荘が開村し世界各地の人々が滞在し始める...

  国際村 (大正時代から続いているんだって


 や・・・




  弁天島





があったよぉ。

僕が乗ったお船は、『弁天島』で、一旦停まるんだぁ〜  ( ”ふうた”家は降りなかったけど...

野尻湖の遊覧船は、今の時期は、30分おきに2艘のお船が出ているご様子。


もう1艘が 。 。 。
画像






  こちら。







ママ。こっちのお船に乗りたかったぁ〜ってボヤいてた。


そして、ここで腹ごしらえ って事で 。 。 。
画像




  ブルーベリーソフトクリーム (パパ用



 と・・・




  野沢菜おやき (ママ用





をパクついて... 野尻湖を後にした”ふうた”家。

本当はこの後、黒部ダムに行く予定だったんだけど...

去年までは、ペットもOK! だったトロリーバスが、今年はNG!のご様子で... (電話で問い合わせてみると...

だから、次の日からパパはお仕事もあるで、お家を目指す事にして信州を後にした”ふうた”家。


帰り途中のPAで 。 。 。
画像






 上州麦豚ヒレカツ定食







を、パパとママが分けて食べてたよぉ!

信州って『お蕎麦』だよねぇ?でも、お蕎麦が駄目なママは...

豚カツも有名らしいので、秘かに豚カツを食べて帰ろうと狙っていたご様子。

で、無事に食べる事が出来たママだったのでした。 ( お肉。柔らかくって美味しかったんだって〜


帰りの車の中では 。 。 。
画像






 (つ`ω´=)o.。oOOグゥグゥzzzZZZ







寝ている事が多かった僕。


そして・・・


事故渋滞にハマりながらも... 無事に、家路に着いた”ふうた”家だったのでした。


PS:初めてのお泊り旅行。無事にクリアできた僕。パパ〜 また何処かに連れて行ってねぇ





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ふう君、はじめてのお泊り旅行、
お利口さんにできたね〜。
とっても楽しそうです。
やっぱり、一緒にいられるっていいですよね。

タングラムは15年前ぐらいに斑尾にスキーに
行ったことあります。
キレイなホテルでした。信州はいかがでしたか?

わんこに理解があるのか、ないのか…
わんこも乗車券を買うんですねぇ。
大型犬ならいざ知らず…ちっちゃなふう君なのにね。

みゆさん、お蕎麦がダメとは残念ですね。
そういう私も冷たい生蕎麦しか食べられません(笑)
大人になってから好きになったもののひとつです。

↑雑誌の表紙、ふう君かと思っちゃった。
はやとちり?(笑)
akeko
2008/05/10 11:40
ふうたくん小学生だったのね(笑)。
楽しい旅行だったね〜。
うちは犬連れでは旅行したことありません。
ふうたくんは幸せ者だぁ♪
↑私もよくセブンで本やCD注文しますよ〜。
パソコンでゆっくり選べるし受け取りもラクだもんね。
kao
URL
2008/05/10 14:52
◆akekoさん♪へ
はい。なんとかお泊り旅行に行って来れました〜♪
でも、サークルでお留守番の時、吠えていましたが...(汗

そうなんですか〜 akekoさんスキーに?
綺麗なホテルでした。食事は、バイキングでイマイチでしたが...
信州。空気がやっぱり違いますよねぁ〜
北海道に似ていました。

わんこに理解。ほんとあるのかないのか?
チェックイン等、わんこは連れて来ないで下さい!
ってなっているし... 歩ける所が決まっていました。

小学生の券には笑ってしまいました。
PET券にしてくれれば良いのになぁ〜
遊覧船は、PET券でしたよぉ♪

お蕎麦。アレルギーまでではないのですが...
駄目なんですぅ。
akekoさんは、冷たい生蕎麦ならOK!なんですねぇ。

akekoさんにも見えましたか?
この雑誌。ふうたに似ていますよねぇ?
私もそう思っていたのですが...
単なる親バカ?って思っていました。(笑
お返事♪
2008/05/10 18:57
◆kaoさん♪へ
そうなんです。ふうた小学生です!
30代半ば過ぎの中年なのになぁ〜(爆

はい。楽しい旅行になりました〜
今は、ペットも泊まれる所が増えていて嬉しいです。
初めてのお泊りにどうぞ!って言う所も結構ありますよぉ。
今度、kaoさんもコタロウくんとどうですか?

kaoさんも、セブンで注文するんですねぇ。
便利ですよねぇ〜
お返事♪
2008/05/10 18:59
ふうた君も一人前に乗車券がいるのね。
券を出す人も迷ったのでは?小学生(?)って。

お泊りは、楽しそう♪
これからはもっと、ペットに優しいところが増えてくるでしょうね。
それにしても、トロリーバスがNGとは、残念でしたね。
残雪を見られなくて・・・
ブン
2008/05/12 09:58
◆ブンさん♪へ
そうなんですぅ...
乗車券、払わせられました。
券は、自動販売機で購入するのですが、
※ペットは小学生料金とする
みたいな感じで書かれていました。

だいぶ、ペットOK!の所が増えてきましたよねぇ〜
でも、それとは反対に、NG!になった所も増えているのも
事実のようです。
最低限度マナーを守れない一部の方もいるみたいなので...
↑こう言う方が居たせいなんでしょうかね?
黒部ダム&トロリーバス。残念でした
お返事♪
2008/05/12 20:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
1泊2日の旅 in信州(2日目) ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる