”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS お墓参りへ

<<   作成日時 : 2008/05/13 19:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 雨 のち 曇り

朝降っていた雨は止んだけど... どんよりとした寒い1日だったねぇ? お外。風さんも強かったし...


今日は...

日曜日のお出かけのお話しを。

日曜日は、生憎の雨だったんだけど... 大ばぁばが眠る富士宮までお墓参りに行って来た僕。

途中、海老名SAでおトイレタイム&人間様の朝食を買い込んで... また出発

GW明けのせい?それとも、雨のお天気のせい?珍しく、海老名SAが空き空きだったよぉ。


車の中では 。 。 。
画像






 ジィ〜〜!







欠食児童?の僕と、なつ兄ちゃん 。獲物を狙っていたんだぁ〜 (笑

そして、数時間後。段々大ばぁばが眠るお墓の近くに来ると... 雨が止んじゃった


やっぱり・・・


晴れ女パワーの力? (笑


お墓に着き、大ばぁばにナム・ナムし終わると... 今度は、ジジの弟さんの眠るお墓へと向かった僕達


でも、その途中で・・・


いでぼく 』看板が目に留まり... 立ち寄る事に。


ここには 。 。 。
画像






 モォ〜モォ〜さん が...







沢山いたよぉ!


折角なので 。 。 。
画像






 はい。ポーズ!







牛さんと記念撮影?をした僕。


そして、ママは 。 。 。
画像






 いでぼくジェラート
                 (ジャージー味)






を、パクつき...

ばばは、ジェラートのかぼちゃ味を。ネネは、ヨーグルトを。そして、土肥ばぁは、ミルク飴を買って食べてた。


そして・・・


ジジの弟さんのお墓へと向かい、お参りも終わると 。 。 。
画像






 カシャリ!







画像






 カシャリ!







桜の花の絨毯の上でお写真を撮られていた僕(2枚目)と、なつ兄ちゃん(1枚目)。

ここのお墓には、桜の木が沢山植えられているし、富士山も見えて... おっしゃれ〜な墓地なんだぁ〜


そして・・・


お墓参りが終わると... 三島方面へと向かった僕達


そして 。 。 。
画像








 竹林〜♪ へと...









そして、今年最後の『筍掘り掘り』をして... ママ達は、帰りの途中で温泉にも入って家路に着いたのでした。



PS:またまた、プチバタバタとしているママでぇ〜す。
   なので...
   また暫らくの間、書き逃げが続いちゃいそうです。ごめんなさい
   お友達の皆さんの所へは、ゆっくり・のんびりとお邪魔させて下さいねぇ。
   宜しくお願いしまぁ〜す。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おひさしぶり〜なつ兄ちゃん!
でもこんなにはっきり写っているなつ兄ちゃんを見たのは、初めてかも・・・
まだ桜の絨毯があったのね☆
よかったね。
今年は何回、桜を楽しんだのかな?

う〜ん、ジェラードが美味しそう〜
ジャージー味?美味しかった?
ブン
2008/05/13 21:55
ふうたくんかなりやらされてる感が・・・。
背中の「げ」の字がとっても気になります。
ジェラートはもっと気になります!
kao
URL
2008/05/14 20:45
◆ブンさん♪へ
久しぶりのなつ兄の登場です!
なかなか良い感じに撮れました。

そうなんですぅ〜
まだ桜が落ちたのですが残っていましたよぉ〜
ほんと今年は... 沢山、桜を見に行きましたね。

ジェラート。とっても濃厚で美味しかったです!
お返事♪
2008/05/14 23:27
◆kaoさん♪へ
ジジに竹に登らされていました。(笑

このTシャツは、げんべいと言うビーチサンダル屋さんの
物なんですよぉ〜 (何百色ものビーサンが売られているんです
通称○げと言われていて、人間様だけではなく、犬用のTシャツも
売られていて、夏になると○げTシャツを着てる人が多いんです。
夏=○げ。みたいな?(笑

ジェラート。マジ美味しかったです!
お返事♪
2008/05/14 23:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お墓参りへ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる