”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 今月も任務終了!

<<   作成日時 : 2008/06/16 20:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお天気は... 晴れ


今日は・・・


月に1度のママのパン教室の日。


と言う事で...

お家で独りお留守番だった僕。


でも・・・


僕の大好きなお仕事が、ママが戻ると待っているから... お利口に待っていられたよぉ!


それで、今月のLesson内容は 。 。 。
画像

 オートミールパン

     &

 オートミールクッキー




牛乳(軽く沸騰させた)でふやかせたオートミールを合わせ、粉類と混ぜて捏ねていくんだけど...

今日のパンは、捏ねるのに少し大変だったご様子です。


そして、ママが焼いたパンが 。 。 。
画像






  これ。







上にまぶっているのは、オートミールなんだって〜


切った物が 。 。 。
画像






  これ。







ママ達は、紙のパウンド型だったので、横に広がって高さがちょっとでなかったご様子。


それでは、お待ちかねの 。 。 。
画像






 パクッ!







毎月の僕のお仕事。試食を開始!


今月のパンも 。 。 。
画像






 おいちぃ〜♡







かったよぉ!

中にハチミツも入っているけど... ハチミツや、クリームチーズをつけて食べると美味しいんだって!


と、言う事で・・・


今月も試食のお仕事を終えた僕だったのでした。



PS:本日。書き逃げでぇ〜す ごめんなさい
   頂いているコメントのお返事&皆さんの所へのご訪問も遅れています。
   明日にでも、ゆっくりとお返事&お邪魔させて下さいねぇ。
   宜しくお願いしまぁ〜す。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ふう君、パンの試食おいしかったみたいね。
いいお顔してます〜。
焼きたてのパン、おいしいんだろうなぁ。

パン焼き器もかなり美味しくできるそうで…
欲しくなっちゃいます。
でも置き場に困りそうで買えません(笑)

↓アスパラの季節ですよね〜。
北海道で食べたアスパラ。忘れられません。
バター炒めだったけど、今までに食べたことのない
美味しさでした。

akeko
2008/06/16 23:19
おいしそうなパンですね!ふうた君のペロリンチョからも美味しかったってわかりますね。
ベンクラママさんもお元気なんですね。最近更新ないから・・・
コメントあんまり残せずごめんなさい。なぜかこちらへ来ると途中でバグッちゃうことが多くて・・・
雛のママ
URL
2008/06/17 12:25
今回は、ふう君も食べられるヘルシーパンだったね!
ふうくんも、これで健康間違いなし?!かな。
あんまりママサンのこと困らせちゃダメよ!
AIKO
URL
2008/06/17 20:43
ふうくん、今日のパンも試食できてよかったね〜

みゆさん、お大事にね。
早く良くなりますように☆
iz
URL
2008/06/18 09:20
◆akekoさん♪へ
お返事が遅くなってしまってすみません。

焼きたてのパン美味しいですよぉ〜
HBは楽ですけどねぇ〜 置き場所が必要なりますよねぇ?
では、akekoさんも手捏ねで焼いてみませんか?

今年は気温がおかしいらしく...
アスパラも、もう終わりのご様子です。
北海道産って、甘みが違いませんか?
バター炒めも美味しいですよねぇ?
天ぷらや、1本揚げでフライも美味しいですよぉ〜♪
あと、アスパラ丼にしても美味しいです。
お返事♪
2008/06/18 17:52
◆雛のママさん♪へ
今月のパンは、食物繊維がたっぷりのパンでした。
美味しかったです。
でも...
レーズンが入っているので除けて食べちゃいましたが...(汗

ベンクラママさん。だいぶ元気になってきましたよぉ〜
完全復帰まで、もう暫らくお待ちしてあげて下さいねぇ。

いえいえ。コメント、全然気にしていませんので...
心配しないで下さいねぇ。
私こそ最近読み逃げばかりさせて貰ってしまっていて...
すみません。
お返事♪
2008/06/18 17:53
◆AIKOさん♪へ
僕。今月もお仕事が出来たよぉ!
僕が食べれるパンでどうもありがとう♡
また来月も楽しみにしています。    by ふうた

今月も美味しいパンを教えて頂きありがとうございました。
食物繊維がたっぷりのオートミールが入っているのが
良いですよねぇ。
来月のパンもとっても楽しみです。
早く食べたいなぁ〜♪と、ベンクラママさんと話しています(笑
お返事♪
2008/06/18 17:56
◆izさん♪へ
今月も、ちょっぴり試食が出来たふうたです。
もうパンがあると大変で...
おちおち食べていられません。

ありがとうございます。今日はだいぶ良いです。
気圧の関係でも、直ぐに頭痛が出るので... 
ほんと参りますぅ。
お返事♪
2008/06/18 17:56

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今月も任務終了! ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる