”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 沖縄土産♪

<<   作成日時 : 2008/06/18 19:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 曇り ? 晴れ


今日は・・・


雨じゃなかったねぇ?

ママの頭痛で雨予報が外れちゃった... 



先週の土曜日から、沖縄へと旅行に出かけていたパパが月曜日に帰って来たよぉ!

宮古島では僕へのお土産がなかったからって...


今回は 。 。 。
画像






 







アロハシャツ・なんくるないさ〜Tシャツ・迷子札付きストラップを、僕となつ兄ちゃんに買って来てくれたよぉ!


って、事で・・・


まずは 。 。 。
画像






 なんくるないさ〜







Tシャツを着てみた僕。  ちょっと... 僕には大きめサイズ?


でも・・・


なんくるないさ〜♪


そして、お次は 。 。 。
画像






 アロハシャツ







で...

ちょい悪風に。


そして・・・


ラーメン。つけ麺。 僕イケメ〜ン    ( なぁ〜んてねぇ!


ってか 。 。 。
画像






 ふぁ〜







僕。ファッションショーにも飽きちゃったので早く脱がして!


そして・・・


部屋着へと着替えを済ませた僕。

あっ!迷子札付きのストラップは、リードにでも付けて置く事にしたよぉ!


ママへのおみやは 。 。 。
画像






 ぎぼまんじゅう







と、沖縄そば・紅芋カステラ・スナックパイン・紅芋・島らっきょ だったよぉ!

この 『 ぎぼまんじゅう 』 。首里の名物らしいんだけど...

沖縄に行った事がある方。このおまんじゅを知っていましたか?

パパやママが前に行った時には知らなかったんだよねぇ〜 ってか、見かけなかったご様子。


そして、僕も皮の部分を少し貰ったけど... 簡単に言っちゃえば、葉っぱの匂いのする 『 餡まん 』 かな。

否でも可でもないお味のまんじゅうだったご様子です。


と、言う事で・・・


今回は、僕にも沖縄のお土産があったのでした。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この饅頭は知らなかったなぁ。
島ラッキョウ美味しいよね♪
沖縄ソバも大好き!
あぁまた行きたいなぁ・・。
でも当分無理だわぁ。
kao
URL
2008/06/19 17:27
あれ?コメント欄?私の目の錯覚かな、老眼かな、アル中かな・・?
昨日は目に入らなかったので〜す。
宮古島に引き続き沖縄♪お土産た〜くさん買ってきて下さるいいパパさんですね〜。ワンコのお洋服って思いつかないですよ。
このお洋服、いけてます。『なんくるないさ〜』な土地柄のところに住みたいです。ぎぼ饅頭のお味は、普通だったのですね。でも食べてみたいので覚えておきます。いつか・・来年は本土にいきたくなりました〜!
ブランママ
2008/06/19 17:54
◆kaoさん♪へ
kaoさんも知りませんでしたか?
私も知りませんでした。
沖縄そばは、お昼に。島らっきょは、天ぷらにして昨日食べました♪
私も沖縄そば大好きです!
でも、お肉は入らなくて、豆腐が入ったのが好きです。
私もまた行きたいですぅ〜
あっ!今度は離島が良いかなぁ♪
お返事♪
2008/06/19 20:10
◆ブランママさん♪へ
ごめんなさい。
すっかり一昨日の設定のままで昨日更新していたので...
コメント欄が昨日は閉じていました。
今日。開けました(汗

宮古島では、ふうたのお土産が何も無かったので、
本土には、国際通りにわん’sの洋服のお店があるので
そこで買って来てくれました。
ありがとうございます。いけてますか?
うちのパパさん。文字入り物&着ぐるみ物が好きなんですぅ...
なんくるないさぁ〜
↑この言葉。私、好きなんですよねぇ〜
ぎぼまんじゅう。味は普通でした... 
でも、大きくて食べごたえがありました。
是非、本土にも良い所が沢山あるので行ってみて下さいねぇ。
青の洞窟?とっても綺麗な所でしたよぉ!
お返事♪
2008/06/19 20:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
沖縄土産♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる