”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS なつ兄ちゃん四十九日

<<   作成日時 : 2008/08/08 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 晴れ

こんばんわ〜


しっかし 。 。 。
画像














あちらこちらでは、『ゲリラ豪雨』が起こっていると言うのに... 僕んち。梅雨明けして以来、ちぃ〜とも雨が降っていないと思われるんだけど...

雷さんはご勘弁だけど、優しい雨さんが少し降ってくれると嬉しいんだけどなぁ〜



話しは変わって・・・


今日、8月8日は 。 。 。
画像














なつ兄ちゃんの四十九日だったんだぁ〜

あのとっても悔しくて悲しい日となった6月21日から49日がもう経ってしまったんだよぉ。

なつ兄ちゃん。今頃は、痛みや苦しみから解放されて、シュオン姉ちゃん達とお空の上で遊んでいるかなぁ?

今まで頑張った分、お空の上では楽しくって良い事ばかりが待っているよねぇ?


と、言う事で・・・


ここからは、なつ兄ちゃんとの思い出を少〜しだけUPしたいと思います。


僕となつ兄ちゃんは、毎年春には 。 。 。
画像






















竹かご背負わされて 背負って、『筍掘り♪掘り♪』に出かけたり...


画像






















土筆狩りに借り出されたり?  ( いえいえ。ママ達真剣で、僕達は近くに繋がれていたんだけどねぇ!

あっ!つつじも見に行ったなぁ〜


秋には 。 。 。
画像






















お散歩がてら 『イチョウ』 を見に行ったり。


真夏の海には暑くて行けないので 。 。 。
画像






















涼しくなった頃に行って 『お船』 に乗ったり...


お散歩で行った公園では 。 。 。
画像






















UFO?に乗せられて 乗ってみたり...


あっ!僕となつ兄ちゃん 。 。 。
画像






















電車に乗ってお出かけもしたよぉ!   ( ← ごめんなさい。嘘です!公園に置いてある電車です。


お出かけと言えば・・・


去年の秋には... 竜神大吊橋 へと日帰りプチ旅行にも行って来たんだったなぁ〜

なつ兄ちゃん。楽しかったよねぇ


普段は、僕がワンワンと兄ちゃんに吠えてばかりいたけど 。 。 。 
画像






















たまぁ〜に、そんな僕を叱ってくれたよねぇ。


そして 。 。 。
画像






















何故か?夕方になると、皆の帰りを玄関で一緒に待っていた僕となつ兄ちゃんだったよねぇ。


それから 。 。 。
画像






















これは一部だけど... お揃いの洋服を着て、お散歩&お出かけもよくしたなぁ〜


と・・・


まだまだなつ兄ちゃんとの思い出は一杯あるけれど... ここまでにしちゃうねぇ。


最後に・・・


なつ兄ちゃんへ♪

兄ちゃんとは、6年間という短い間だったけど... 6年間。どうもありがとう♪

それから・・・

いっつも吠えてばかりいてごめんねぇ。

僕。なつ兄ちゃんのようにお利口な兄ちゃんになるからねぇ。

そして、兄ちゃんの分も一杯長生きできるように頑張るから... お空の上から見守っていてねぇ。

今まで、本当にありがとう♪     
                                           from ふうた





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
なつ兄ちゃんが虹の橋にいって49日ですか・・・早いですね。
なつ兄ちゃんとふうたくん、どことなくランに似ているところがあります。
兄ちゃんとの思い出の写真を見ていると、虹の橋に行っちゃった事が嘘みたいですね。
ランの結石は相変わらず、もう一度手術しないといけないのかなと思ってますが、来年には10歳になるし考えてしまいます。
ユミ
2008/08/08 22:23
なつ兄ちゃんとふうたくんは、ほんとの兄弟みたいに過ごして来たんですね。まだまだ皆さんの悲しみは癒えることはないと思いますが、ジジさんたちもふうたくんにいっぱい会えて喜んでくれてるはずです。なつ兄ちゃんの分まで長生きしようね。
遅くなりましたが、6歳のお誕生日おめでとうございます!
今年の夏の思い出もいっぱいありますね。
サマーカットも涼しげです。
ブランママ
2008/08/09 08:47
ユミさん♪へ
私もランくんを見て、なっちゃんによく似てるなぁ〜
って思う写真がありました。

心臓が弱かったので、麻酔が1番の心配だったんですが、
他所で泊まった事がない為、どちらの手術方法でも入院では
なく、家に帰れるように頑張ってくれるとおっしゃってくれて
いたので、手術方法だけを心配していたんです。
でも・・・
こんな形になって帰ってきてしまって...
原因は、麻酔だと思います。
元気な姿で向かっただけに信じられませんでした。

ランくん。再手術になるかもしれないんですか?
決断にとても悩みますよね?
ってか、なかなか決められませんよね?
ランくんとってどうしてあげる事が1番良いのか。
難しいですねぇ。
今回私達が思った事は、麻酔が本当に怖いと言う事。
麻酔の先生がいる大きな病院で診て貰った方が良かったのかな?と言う事です。
一生懸命頑張ってくれたんだとは思いますが...
病院選びも重要だと思います。
また、私達飼い主も勉強をしなくてはいけないんですよねぇ。

ランくんの結石。なんとか薬で良くなってくれると良いんですが...
お返事♪
2008/08/09 15:08
◆ブランママさん♪へ
いつも、なっちゃんに吠えてばかりのふうたで、
なっちゃんは、ウザイと思っていたかもしれないけれど...
お出かけの時はいつも一緒だったり、ちょくちょくパパさんの実家にも行っているので、一緒にお散歩にいったり、たまには2匹で
留守番をしたりと、ほんと兄弟のように過ごしてきふうたとなっちゃんです。

この悲しみ、なかなか直ぐには癒える物ではないけれど...
元気で笑顔でいなくっちゃ!とも思います。
なっちゃんって、みんなの顔色をよぉ〜く読み取る仔だったので...

ありがとうございます♪
ふうた。6歳になりました〜
1番ちっちゃいくせに、我が家の最年長さんになってしまいました。

マルガリータ。涼しそうですよぉ〜
ってか、寒がりのふうたなので、ちょっと寒いのかも?
この暑いのに、日向ぼっこをしてるんです。
お返事♪
2008/08/09 15:09
なっちゃんは心臓が悪かったんでしたね。
ランは心臓は元気みたいですが極度の興奮症なため、先生の判断で手術後は翌日退院をしてました。
病院は大好きなランですが、ランの性格からすると自宅療法が一番と言う事でした。
ランの先生はとても腕が良くてガンもそうですが、後遺症が残ると言われた病気も全て元通りに治してくれました。

病院がいけなかったのかなと思う事もあるかもしれませんが、なっちゃんは一生懸命頑張ったんですもの。
本当に辛いですよね。
私も涙が出てきます。

ふうたくんにはなつ兄ちゃんの分まで元気でいて欲しいです。

ランの結石、なっちゃんと同じでお薬では治らないので、手術をしなければ一生付き合っていかないといけません。
2年前に一度手術してるのですが、大きな石がゴロゴロ入ってました。
あれから2年で再び出来てしまいましたが、手術が必要か様子を見ている状況です。

ふうたくん6歳になったんですね!。
おめでとう♪。
ユミ
2008/08/09 15:33
◆ユミさん♪へ
はい。心臓が...
でも、薬で少し良くなっていたんですけどねぇ。
ランくんもですか...
なっちゃんも、病院だと極度の興奮症でした。
ユミさんがお世話になっている先生は腕が良い先生なんですねぇ。
結石って...
手術をしても、また再発する可能性があるって聞きました...
2年でですか...
ランくんの記事を読ませて頂きましたが、
あんなに大きな石なんですねぇ。
誰か石が無くなるお薬を発明してくれると良いのに...

ありがとうございます。
ふうた6歳になりました。
でも・・・
最近一段と甘えん坊で... 困ったものです。

PS:リンク、私も貼らせて下さいねぇ。
  これからも宜しくお願いします。
お返事♪
2008/08/10 02:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
なつ兄ちゃん四十九日 ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる