”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕。お兄ちゃんになりました♪

<<   作成日時 : 2008/08/09 15:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日のお天気は... 晴れ のち曇り


僕んちのリビング。お日様 ギラギラで 。 。 。
画像














寝室へと避難中の僕とママでぇ〜す   こんにちわ


無線ランって・・・


何処のお部屋でもネットを開く事が出来るから... めっさ良いよぉ〜  


あれ?あれ?あれ?お空が... 曇ってきたよぉ! これからやっと雨さん が降り出すのかなぁ?



お話しは変わって、今日は...

皆さんに、ご紹介をさせて貰らっちゃいまぁ〜す。


実は 。 。 。
画像














ネネ。色々と悩んだ結果・・・ 


8月1日から、ジジのお家に小さな家族を迎える事になったんだぁ〜

そのちっちゃな家族となった一員の名は... ” ち ろ ” です。  ( 6/3生 ヨークシャテリアの♂


名前の由来は 。 。 。
画像














ショップに居た時から、いつも 『舌チロ』 を出していたので、 ” ちろ ” と命名されたんだよぉ!

お店の中ではとても大人しく、みんな心配をしていたんだけど...


ジジのお家へと戻り、ゲージの中へと入った途端 。 。 。
画像














みんなの心配もよそに、超〜暴れん坊さんの ”ちろ” 。

そんな ”ちろ” を、僕も、そぉ〜と覗きに行ったりもしていたんだけど...


僕に気付いた ”ちろ” が近づいてきた途端 。 。 。
画像














慌てて逃げ出しちゃった僕


だって・・・


こんなにちっちゃくって、真っ黒モコモコの物を近くで見るのは初めてで、ちょっとビビッちゃったんだぁ〜

と、言いつつ... 2回ほど ”ちろ” に会いに行っていたんだけどねぇ。


そんなこんなで・・・


なつ兄ちゃんが居なくなってしまった悲しみは、まだまだ深く消えないけれど...

わんぱくの ”ちろ” の存在に、ジジも、ばぁばも、ネネも少しは元気になったんだぁ〜


だって・・・


ベットを相手に大暴れをして 。 。 。
画像














疲れた後は、ベットを背負って寝ていたり...


やって来たその日から 。 。 。
画像














『へそ天』で寝ている ”ちろ” 。  ( 大物でしょ?

それに、甘え上手で演技派な ”ちろ” でもあるんだぁ〜

それから、来て早々に、病院にお世話になって『ケンネルコフ』と診断され、お薬を飲んだりもしているけれど...

今はお薬も効いて咳も治まり、更に暴れん坊さんになっている ”ちろ” だからさぁ〜


と、言う事で・・・


ジジのお家に ”ちろ” がやって来たので、賑やかになり... そして僕は、お兄ちゃんになったのでした。  

でも... お兄ちゃん危うし!かも?


※これからは、”ちろ” も、ちょくちょく登場するので... みなさん宜しくお願いしまぁ〜す
  あっ!お兄ちゃんになった僕も引き続き宜しくお願いします





  お ま け 画 像  

画像



















”ちろ” 。よぉ〜く、こんな風に、ベットに腰掛けて座ってるんだぁ〜  (ベット無しでも座ってます





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さっき前記事にコメントしたんですが、早速更新されていたので遊びに来ました。
ふうたくんお兄ちゃんになったんですね!。
ちろくんかわいい〜♪。
なっちゃんがいなくなった悲しみから少しは癒されますね。
ふうたくん最初はビックリしちゃったのね^^;。

子犬時代懐かしいな〜、ランもへそ天で寝ていました^^。
子犬のしぐさって見ているだけで癒されますよね。
ユミ
2008/08/09 15:57
わ〜っ 良い予感がしてたんです♪
コメントで『ちびちゃんが・・・』ってあったので、もしや・・と思っていたら、ちろくん とっても可愛いです。ヘソ天も大物をかんじさせてくれます。腰掛けポーズもお手手も可愛いだらけで、興奮しました・・。
ふうたくんも今はドキドキかもしれませんが、すぐに仲良くなれるでしょうね。そんなお兄ちゃんのふうたくんも楽しみですね♪
ブランママ
2008/08/09 15:58
ふうたくんお誕生日おめでとう!
そして新しい弟ができたんですね♪
良かったね〜。
ちろくん可愛いわぁ。
お腹ぽんぽこりん☆
触りたい〜〜^^
早く仲良しになるといいねっ。
kao
URL
2008/08/09 16:19
◆ユミさん♪へ
ふうた。お兄ちゃんになりました〜
でも、逃げ回っていますが...
まだワクチンが終わっていないので、一緒に遊ぶ事は出来ませんが
仲良くなってくれると良いんだけど... ちと心配です。

ちろ。暴れん坊さんで、目が離せません。(笑
でも、元気が1番ですよねぇ?
みんな、ちろに癒されています。

ランくんもへそ天で寝ていたんですねぇ。
ほんと仔犬のしぐさは可愛いですねぇ。
お返事♪
2008/08/10 02:22
◆ブランママさん♪へ
ちろ。可愛いんですよぉ〜
6年前は、ふうたもあんな感じだったんだと思うんですが...
もう思い出せない私です。

腰掛けポーズ。不思議ちゃんじゃないですか?
ちろの特技になりそうです。

ふうた、ちろと仲良くできるかな?
ちょっと不安ですぅ...
お返事♪
2008/08/10 02:23
◆kaoさん♪へ
ありがとうございまぁ〜す♪
我が家の怪獣君。6歳です!我が家の年長さんです♪

ちろ。可愛いでしょ?
そうなんですぅ...
食がかなり細い割にはお腹がぽんぽこりんなんです。

触りに来て下さぁ〜い♪
ふうた、仲良く出来るかな?心配だなぁ〜
お返事♪
2008/08/10 02:23
ちろちゃん、とってもカワイイですね!!
とくに、やってきたその日から、へそ天…(笑)。
ほんとに、かわいいキャラだぁ☆
ふうたくんは、お兄ちゃんになったんですね!
ちろちゃんをよろしくね、ふうたくん♪
ぽちっとです☆
うーたん
URL
2008/08/10 21:18
ふう君
お兄ちゃんになったのね〜

実かにチビも来て・・・と書いてあったので
???と思ったら
こう言うことだったのね〜

名前も可愛いけどその姿は
ホント愛くるしいですね♪
onta
2008/08/11 13:54
◆うーたんさん♪へ
ちろ。不思議ちゃんの所もあって可愛いですよぉ♪
そうなんですぅ...
へそ天で寝ているんです。
きっと...
大物になりますよねぇ?(笑

ふうた、ちゃんとお兄ちゃんになれるかな?
ぽちっとありがとうございます♪
お返事♪
2008/08/11 14:39
◆ontaさん♪へ
ふうた、お兄ちゃんになりました〜
でも...
ちろの方が逞しくなりそうですが... 

はい。こう言う事でした〜 (チビ=ちろ)
まだ850gしかないので、ちょっと怖いです。
でも、見ていて飽きませんねぇ〜
仔犬って可愛いですねぇ!
お返事♪
2008/08/11 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
僕。お兄ちゃんになりました♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる