”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 行って来たよぉ♪ in ト○ッ○横浜

<<   作成日時 : 2008/09/16 18:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお天気は... 雨 のち晴れ

みなさぁ〜ん  こんばんわ。

連休も、あっという間に終わっちゃったけど... いかがお過ごしでしたかぁ?

”ふうた”家はねぇ。昨日は、1日中ゴロゴロとして夜にプチお出かけをしただけ〜


あっ!でも・・・


十五夜でもあった14日の日に 。 。 。
画像














到着〜 何処かなぁ?何処かなぁ?  


ジジ達と、待ち合わせをして 。 。 。
画像画像














トレッサ横浜 へと行ってきたよぉ


ここは... オートモール(北棟)と商業施設(南棟)が融合した、大型複合商業施設。


勿論、ペットOK!なんだけど・・・


南棟の3FのみOK!です。 詳しいOKエリア等は こちら


だから・・・


駐車場は、南棟に停めると良いよぉ。


そして、ジジ達と合流した”ふうた”家は・・・


ジジ達は、ちょっとご用があったので、ちろを預かり... ペットエコ でお買物。

あっ!この階には、他にわん’sのショップが、snobbish babiesPET PARADISE があったよぉ。


買物が終わると 。 。 。
画像














中庭ぽい所に、ドッグランがあるみたいなのでと行ってみたんだけど...

動物病院併設のランで、2時間で1050円と有料。 そのせい?だぁ〜れもランで遊んでいなかったよぉ。


僕達も、ちろがまだ遊べないので 。 。 。
画像














ランでは遊ばないで、パラソル付の椅子に座ってジジ達を待つ事に。


すると 。 。 。
画像









 松田優作 でぇ〜す!








突如、松田優作が現れて... ビチクリ


って・・・


ちろが、変装しただけでした。

このかぶり物。ちろに凄く似合っていませんか?

ペットエコさんでお買い上げした物なんだよぉ! 今度僕もかぶってみよぉ〜っと!


そして、この後・・・


僕とちろは、パパ達がご飯を食べる間 動物病院で一時預かりをさせられていたのでした。


あっ!ちなみに・・・


一時預かり料金は、5kgまで1時間525円です。 (ちろは、隔離部屋の為+1050円)


そして、お家に戻ると 。 。 。
画像














ねね?ばば?に買って貰った... きなこ団子を食べていたパパとママだったのでした。


トレッサ横浜。ペットOK!だけど... 僕達にはあまり優しい所ではないなぁ〜って思った僕なのでした。





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ペットOKの商業施設はひとつもない宮崎です・・・。
でも母の勤務するデパートは食品オーナー以外は連れて行っていいらしいけど、ごく一部の知っている人だけが連れて来るみたいです。
一緒にお買い物出来ると安心なんだけどなぁ。
チロちゃんの被り物とってもグ〜ですよん♪♪。
可愛くて笑っちゃいましたよ〜。
ドッグランもう少し安いとありがたいのにね。
ランの病院は一日預かり1000円だから安いですよね〜。
よそのショップとかはそちらと同じ値段ですもの。

きなこのお団子美味しそう♪。
団子は白玉粉で手作りしましたよん^^。
ユミ
2008/09/16 19:00
横浜はいろんなスポットがあっていいなぁ!
でも一部しかワンコは入れないのか・・。
ペットパラダイスはこちらの新しいアウトレットに入ってるので今度行ってみたいです。
それよりきな粉団子が気になって眠れませーん!!
kao
URL
2008/09/16 22:16
ちろくん、お帽子とっても似合ってる〜!!
優作さん、うんうん、わっかりますよ〜!ふうたくんがかぶったところも見たいな。
せっかく新しくできた商業施設なのだから、あと一歩ワンコにやさしいところに変わればいいですね。せめていっしょにお食事できるところが沢山あれば嬉しいな〜。そうは言っても大阪よりも随分ワンコスポットは多いのでうらやましいです♪
ブランママ
2008/09/16 22:28
チハ~^^
トレッサ行ってきたのね☆
家族皆でお出かけだったのね。
チロちゃん、帽子よく似合ってるよ〜。
松田優作も真っ青だね(笑)

そっかぁ〜、どこでも行ってみないと分からないもんねぇ^。
もう少しワンコに優しい施設だったらよかったのにね。
ちょっと残念だったね。
ベンクラママ
2008/09/17 13:31
◆ユミさん♪へ
あら。そうなんですかぁ〜
でも、こちらも最近増えてきたって感じです。
そうなんですよねぇ〜
一緒にお買物&お食事が出来るととても嬉しいのですが...
まだまだ少ないですねぇ。
ここのランは、値段はそんな高くないと思うのですが、
広くないし、なんにもないのでちょっと...
と思ってしまいました。
このお団子、柔らかくって美味しかったですよぉ♪
ユミさんは、ちゃんと手作りしたんですねぇ。
偉いなぁ〜
 
お返事♪
2008/09/17 15:09
◆kaoさん♪へ
最近。港北が開けてきていますよぉ〜
そうなんです。一部だけなんですぅ...
なんか、色々と面倒臭い感じでしたし...
小型犬は良いですが、大型犬は大変かも。
アウトレット、オープンしましたよねぇ〜♪
我が家。ペットパラダイス大好きです♡
是非、コタロウくんも。
この団子。トレッサで買って貰ったのですが、
柔らかくって美味しかったです。
お返事♪
2008/09/17 15:10
◆ブランママさん♪へ
ありがとうございます♪
遂に・・・
ちろにまで被り物を... (笑
今度ふうたも被らせて写真を撮ってみますねぇ。
そうなんですよねぇ〜
わんこOK!でも色々制限があって...
もう少し優しいと良いんですけどねぇ。
でも、最低限度のマナーも守れない飼い主もいるから
なかなか難しいんでしょうねぇ。
だけど、一緒に中に連れて入れるって事だけでも
ありがたく思わないといけないのかもしれませんねぇ。
お返事♪
2008/09/17 15:10
◆ベンクラママさん♪へ
行って来ましたよぉ〜♪
でもねぇ。歩かせられる所も少ないし、
エレベーターも専用のを使わないといけないみたいだし、
事前に把握していかないと色々と大変かも。
ふうたも何処歩かせて良いか分からなくって...
中庭?に出るまでずっと抱っこしたままだったのよぉ〜
もっと緩〜い施設が出来ると良いんだけど... 無理よねぇ。
ちろ。優作もビチクリでしょ?(爆
お返事♪
2008/09/17 15:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
行って来たよぉ♪ in ト○ッ○横浜 ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる