”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS どうか... 沢山釣れますよう〜に☆

<<   作成日時 : 2008/09/19 12:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日のお天気は... 雨 のち今のところ曇り


夕方ぐらいから・・・


僕んちの方にも、台風13号がやってきそうなので... 

お出かけを中止して、お家で ヒッキー決定 となった僕でぇ〜す。

こんにちゎ

台風、やってくるのかなぁ?今のところ、嵐の前の静けさ?ときおり蝉さんが鳴いたりもしてるけど...


でも・・・


段々怪しいお空になってきたよぉ。

どうか被害をもたらさないで通過してってくれると良いんだけどなぁ〜 みんさんも気をつけてねぇ



さて、今年も・・・


9月1日が解禁日となって... 鮭釣り が始まった北海道じぃじ。

去年は走りだしが絶好調で、解禁早々おっきな鮭を送って来てくれたんだぁ〜 (その時のお話しは こちら


が、しかし・・・


今年は、いまいち釣れが悪いご様子。


だけど・・・


数日前に、やっと釣れた鮭を1本送って来てくれて... ばばが半身に下ろし、僕んちにジジが届けてくれたんだぁ〜


その鮭さんが 。 。 。
画像






  こちら。







まな板からはみ出てます。 (全長50cm以上あります


このでっかい鮭さんを目の前にして・・・


お魚好きの僕は、よっ、ヨダレが...


北海道じぃじ 。 。 。
画像














僕も、ちゃ〜んと頂くねぇ


そして・・・


残り半月。僕、お祈りしておくから... た〜くさんの鮭さん釣れると良いねぇ


と、言う事で・・・


この鮭さんは 。 。 。
画像















ハラス部分は、あら汁用に... あとは、ちゃんちゃん焼き用・塩焼き用・ムニエル&ホイル焼き用に冷凍済みでぇ〜す。


と、言う事で・・・


今年も北海道じぃじ。釣り仲間と交代制で泊り込んで... 鮭釣りを楽しんでいるのです。 





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
これまた、見事な鮭ですねぇ!!
ちゃんちゃん焼きに、塩焼きに、ムニエルに…
私もおもわず、ヨダレが(笑)!
う〜ん、うらやましいっ!!
ぽちっとです♪

先日は、キュセの誕生日に、お祝いのコメントを
ありがとうございました!!
とってもうれしかったです☆
うーたん
URL
2008/09/19 15:00
うわお〜。おいしそう・・・
鮭は体にいいんですよね!

↓松田優作笑いましたッ。
↓クッションもぐってるのやらせかと思っちゃいました。
どうやって入るんでしょう・・・
小雪
2008/09/19 16:42
うちもトッピングに鮭を入れると喜びま〜す!
ワンコも結構魚好きですよね!
雛のママ
URL
2008/09/20 01:58
◆うーたんさん♪へ
鮭。めっさ大きいんですよぉ〜
去年は、あざを作りながら1匹さばきましたが、
今回は、半身だったので楽ちんでした〜
ちゃんちゃん焼き、いつしようかなぁ〜♪
うーたんさん食べに来ます?(笑

いえいえ。
再来月はリュックくんですねぇ♪
お返事♪
2008/09/20 16:00
◆小雪さん♪へ
小雪さん近くなら... お届けが出来るのになぁ〜
鮭。皮も良いんですよねぇ〜
パリパリに焼いて、しっかりと食べています。(笑

あの帽子、ちろに凄く似合っていませんか?
写真を撮りまくってしまいました(笑

クッションは、マジ話で... やらせではございません!
初め2つ並んであったんですけどねぇ...
どうやってあの状態に? 謎です。
お返事♪
2008/09/20 16:00
◆雛のママさん♪
雛ちゃん達も鮭好きですか?
ふうたは、ほんとお魚が大好きで...
おちおち食べていられないんですよぉ。
襲撃されちゃいます。
なので、この鮭も、ふうた用のを冷凍しておきました。

お返事♪
2008/09/20 16:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
どうか... 沢山釣れますよう〜に☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる