”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS もしもぉ〜しカメさん?と、小雪農園様より

<<   作成日時 : 2008/09/08 20:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 晴れ


今日は・・・

昨日の夜の凄い雷と雨は何処へやら?ってぐらいの、とぉ〜っても良いお天気だったよぉ 


そして・・・


今日は、朝からママがお出かけだったので... お家でひとりお留守番をしていた僕。


午後からママが戻って来ると 。 。 。
画像














カメさん?を、たぁ〜くさん持って帰って来てくれたよぉ!


でも・・・


このカメさん。僕が真剣話しかけても... ちぃ〜っともお顔を出してくれないし、お返事もしてくれなかったんだぁ〜


って、言うか・・・


そこの貴方様。今、『カメじゃなくって メロンパン じゃん!』って、突っこんだ?

エヘヘ ビンゴ!

今日は、月に1度のママのパン教室の日で... 今月は、メロンパンを教わって来ていたんだぁ〜


パンと言えば、僕の大好物&毎月試食のお仕事も担当している僕なんだけど 。 。 。
画像














このパンは、お砂糖や、バターがたぁ〜くさん入っているからって... 食べる事が出来なかった僕なのでした。


来月は・・・


僕が食べられるパンかなぁ?

先生〜  どうか宜しくお願いしまぁ〜す。 



そして・・・


今日。小雪農園様より 。 。 。
画像














ふる里便で、みょうがピーマンししとう が届いたよぉ


早速?僕は 。 。 。
画像














僕が食べれそうな物を物色していたんだけど...

ママ・・・ ふぅ。これはママに送ってくれた物だから、ふぅのはないよぉ〜

と、ママに鬼ババァ発言をされちゃった僕


でも 。 。 。
画像














小雪さん。僕のおやつまでも送ってくれていたんだぁ〜


小雪さぁ〜ん 。 。 。
画像














いつもありがとうございまぁ〜す

親仔共々、遠慮なくまた頂かせて貰いまぁ〜す ねぇ。


と、言う事で・・・


早速ママは調理開始に... そして、僕は... おやつを貰っちゃお〜っと





    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
はい^^;、カメじゃなくてメロンパンだよね・・・と突っ込み入れてました(笑。
パン教室かぁ〜私も久しぶりに手作りパンが食べたいなぁ〜と思ってたんですよね。
自分で作るパン最高においしいですよね。
でも独学なのでメロンパンは作れません。
ウインナーロールとかあんぱんかな。
新鮮なお野菜とてもおいしそう♪。
ユミ
2008/09/09 00:56
ふうたくん、おやつ食べた?
喜んでくれたかなぁ。
いつも載せてくれてありがとうございます♪

メロンパンおいしそうです。
メロンパンって作るのちょっと面倒なんですよね。
でもさすがきれいですね〜。

小雪
2008/09/09 17:19
◆ユミさん♪へ
こんばんわ♪
あはははは。やっぱり...
突っこみが入っていましたか。

そうなんですよねぇ〜
手作りパンって美味しいですよねぇ♪
それに高騰で、お高くなっているし...
手作りが1番かもしれませんねぇ。
でも・・・
夏場は、手捏ねは大変!
もう少し涼しくなったら、パン作りをしようと思います。

ユミさん独学でもちゃんと作っていて凄いですよぉ〜
ウインナーロールも作れちゃうんなら...
メロンパンもきっと作れちゃうと思いますよぉ!
是非チャレンジしてみて下さいねぇ♪

あっ!余談ですが...
パン教室の生徒さんで、ユミさんと同じ出身の方
いらっしゃるんですよぉ。
お返事♪
2008/09/09 21:44
◆小雪さん♪へ
こんばんわ〜♪
昨日は... ありがとうございました。
早速、みょうがは甘酢漬けと、胡麻和えにしました。
ししとうは、チーズ焼きにしてみました。
ピーマンは... 肉詰めにしようかなぁ〜
あっ!みんな、天ぷらにもしなくっちゃ〜
美味しく頂いております。

ふうたも...
美味しく頂いています。

メロンパン。ちょっと面倒ですよねぇ〜
えっ!綺麗ですか?ありがとうございます♪
でも、実は・・・
上のクッキー生地の伸ばしが悪くって...
ヅラ状態になってしまった子が... (爆
お返事♪
2008/09/09 21:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もしもぉ〜しカメさん?と、小雪農園様より ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる