”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS コスモスまつり♪ in久里浜

<<   作成日時 : 2008/09/10 21:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 晴れ


今日は・・・


台風がやってくるかも?って事で... 

ベンクラママさんからお誘いを受けて、久里浜方面へとある物を見に行って来たよぉ!


向かった先は 。 。 。
画像














くりはま花の国 』 でぇ〜す。


実は・・・


この時期、コスモスが咲いているんだけど、去年は台風にやられてしまって... 全滅に近い状態だったご様子。


だから・・・


今年は、台風が来る前に見に行こう!って事で、ベンクラママさんが誘ってくれたんだよぉ


早速、中へと入って行くと 。 。 。
画像














フラワートレイン コスモス号が、お山の頂上を目指して出発して行くところだったんだぁ〜


でも・・・


僕達は、自分のおみ足で歩いて行く事に。


すると 。 。 。
画像














ジニア(百日草) が、辺り一面に咲いていたので... カシャリ!


ママは 。 。 。
画像














この黄色いのがお気に だったご様子。


このお花の脇のは 。 。 。
画像














 クレオメ も咲いていたよぉ!


そして、更に進んで行くと 。 。 。
画像














やっとお目当ての、 コスモスゾーン に到着。


でも・・・


まだまだ満開には早かったご様子。


なので 。 。 。
画像














コスモスが咲いている所を捜索 して...  カシャリ!


コスモスをズームア〜ップ!で 。 。 。
画像














カシャッ!


ここで・・・


そろそろ休憩をとる為に 。 。 。
画像












お花で文字が書かれた土手下?のベンチがある所まで... もうひと歩きをした僕達。


そして、おやつ&水分補給が終わった頃 。 。 。
画像














マルチーズちゃんがやって来て... 僕もベン君も、熱〜い ご挨拶を。

しか〜し!このマルチーズちゃん。ポクくん と言って... MEN’s だったんだよねぇ〜


そして、ポクくんとお別れした後は 。 。 。
画像














クンクン隊の任務を遂行したり...


ベン隊長を先頭に 。 。 。
画像














お花の観賞も楽しんでいた僕達。


あっ!そう言えば 。 。 。
画像














赤の彼岸花だけじゃなく...   黄色の彼岸花も、ここには咲いていたよぉ〜  (珍しいよねぇ?


そして 。 。 。
画像














コスモス館で、ベンクラママさんはお買物と...


ママ達 。 。 。
画像









← ママが写真撮影中の隙を狙って... 
  でも、もうちょっとのところで食べ損ねちゃった。



ここの名物。 『ラベンダーソフトクリーム』 を食べてたよぉ! (でも、ラベンダーって... 北海道じゃないのかなぁ?


帰り間際に 。 。 。
画像
























フラワートレイン コスモス号をバックに... 3わん’s で記念撮影を。


そして・・・


お家へと帰って来た僕達だったのでした



PS:ベンクラママさぁ〜ん 今日は、どうもありがとうございました。
   それから...  ママに、おみやもありがとうございました。


画像





















    

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは!
今日はお付き合いくださってどうもありがとさんでしたぁ〜♪
うふ〜コスモス祭り〜ではなかったねぇ〜。どめんどめん^^;
でも季節を少しは感じてくれたかしらん?
ちょびっと暑かったのにはビツクリしたけど@@
満開のコスモスへ〜もう一度リベンジしたいけど〜・・・
来週あたり台風が来るよな〜予報@@
また全滅するのかしらねぇ〜?そうならないといいけどねぇ〜。
お散歩もしやすい季節になってきたから、又あちらこちら
出没しまっせぇ〜。心と体の準備しておいてね〜@^^@
風邪っぴきは許さんぜよ〜(笑)
ベンクラママ
2008/09/11 00:05
台風来るかと思ったけどなんとなく逸れそうな進路になってませんでした?。
来ないといいんだけどな〜。
やっぱり秋の花はそちらの方が早いんですね!。
桜の感覚で花はすべて南から〜と思っていたけど、秋から冬は逆転するんですよね〜お友達のブログへ訪問するようになって初めて気付いたことです^^;。
こっちでは10月にならないと駄目かな〜。
ふうたくんも楽しそうですね♪。
彼岸花、私も黄色を見た時は珍しい〜と思い写真を撮ったのですが、いつしかいろんなところで見るようになりました。
でも皆さんに珍しいって言われたからあまりないのかもしれませんね〜。
宮崎では郊外で広まっているかな〜。
パン教室の生徒さんに同じ地方の方がいるんですね!。
それで私を思い出して下さった事が嬉しいです♪。
あっ、ご報告が遅れましたがランの事でご心配をおかけしました。
でも今のところ大丈夫じゃないかという事でした。
その時の事はブログにアップしました^^。
ユミ
2008/09/11 12:23
◆ベンクラママさん♪へ
昨日はありがとうございました。
まだまだ満開は先そうですが... しかと秋を感じられました。
ほんと... 着いた途端日が照りだしてビチクリ!
出没要請ですねぇ!了解しました。
風邪っ引き。だっ、大丈夫かと... おっ、思います。
お返事♪
2008/09/11 19:23
◆ユミさん♪へ
台風。来ないと良いなぁ〜
そっ、そうかも!
北海道の方がコスモスが咲いていたかもしれませんねぇ。
彼岸花は、赤と白は見た事があったのですが...
黄色は初めて見ました。ピンク色とかもあるのかなぁ?
ランくん。悪い物じゃなくって良かったですねぇ♪
お返事♪
2008/09/11 19:24

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
コスモスまつり♪ in久里浜 ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる