”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS マカロンで歯みがき?

<<   作成日時 : 2008/10/25 13:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日のお天気は... 曇り


今日は・・・


赤レンガ倉庫前で、第2回 横浜 タイ・フェスティバル2008 が開催されています。


だから・・・


ママとちょっこと行ってみようかなぁ〜って思っていたけど... 微妙なお天気。なので、お家でヒッキーの僕です。


今日のお話しは...


日曜日の夜から、何やら作り物を始めているママ。


何を作っているかと言うと 。 。 。
画像















毛糸で編み♪編み♪をして... 毛糸のマカロン♪ 

うちのママ、年甲斐もなく... マカロングッズが大好き!

それでねぇ。ネットで検索をしていたら、毛糸でマカロンを作っている人を発見しちゃって〜 (ママひと目惚れ


で・・・


自分も、編み♪編み♪し始めて作っているんだぁ〜 

それで、この毛糸のマカロン♪アクリル100%の毛糸で編んであるので、僕の歯みがき効果にもなる!


って、事で 。 。 。
画像















噛み噛み♪噛み噛み♪〜


咥え方を変えて 。 。 。
画像















また。 噛み噛み♪噛み噛み♪  これで僕の歯。ピッカピカ になるのかなぁ?


って、事で・・・


試行錯誤しながら 。 。 。
画像















毛糸のマカロン♪作りに励んでいるママなのです。


そして、僕は・・・


毛糸のマカロン♪で、歯みがきに?励んでいるのでした。



 届 き 物 

昨日 。 。 。
画像















北海道のじぃじと、ばぁばから、花畑牧場のではないけれど...  (道民も、入手困難なんだよねぇ〜

塩バター生キャラメル(左)と、生キャラメル(中央)と、じぃじお手製の鮭のトバ(右)が届いたよぉ!


それで・・・


ダイエット中の身のママなのに... 早速、生キャラメルをパクリ! あっと言う間に溶けてなくなったそうです。

この生キャラメルも、とっても美味しいとの事。

じぃじ。ばぁば。どうもありがとう   



それでは皆さん。 良い週末を〜





   

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
毛糸マカロン可愛いねぇ。
私は、手芸が超苦手で学生時代の提出物は
母頼みだったのです。
興味津々だけど、私には作れませぇ〜ん (号泣)
ふうた君は幸せだねぇ ^^
"ANN"-mama
2008/10/25 17:32
わぁ〜〜
マカロン作ったの?
私も作ろうと思ってたんだ〜^^;

でもいつになるか・・・

北海道は美味しいものが沢山あるから
良いですね♪
jyasmine
2008/10/25 18:25
マカロン可愛い〜〜♪
箱に入ってるのオシャレですねぇ。
みゆさん器用だわぁ。
この生キャラメル美味しいですよね!
北海道産のはちみつの味が濃厚で。
箱も素敵だからとってあります☆
kao
URL
2008/10/25 21:14
マカロン、カラフルでとってもかわいいですねっ!
ママさんが編み編み♪したマカロンを、
ふうたくんが、噛み噛み♪してるんですね〜(笑)♪
マカロンを咥えてる、ふうたくん、かわいい〜!!
うっわぁ、生キャラメル、美味しそうーーーっ!!
しかも、塩バターって、たまりませんねっ!
ぽちっとです☆
うーたん
URL
2008/10/26 13:19
彼の事ではご心配をおかけしましたが、おかげさまで順調に回復しています。
あたたかいメッセージを本当にありがとうございました^^。

マカロンで歯磨き?と思っていたら、お手製のマカロンだったんですね!。
ふうたくんもお気に入りの様子だし、マカロンで歯をピッカピカにしてね♪。
ママは器用なんですね〜!。
カラフルマカロンとっても可愛いです♪♪。
ユミ
2008/10/26 17:18
"ANN"-mamaさん♪へ
ママさん手芸が苦手だったねぇ。
でも、作れると思うよぉ〜
あまねちゃんの幼稚園グッズもちゃんと作り上げたし!
私も上手じゃないけど... 作り物は好きなのよねぇ〜

只今。試行錯誤中なので、そのうち送るねぇ♪
あっ!でも...
気長に待っててねぇ♪
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/27 20:45
jyasmineさん♪へ
は〜い♪作っちゃいました。毛糸のマカロン♡
jyasmineさんも作ろうと思っていたのですねぇ。
中の部分に少々悩ませれましたが、なんとか完成しました。
なんか楽しい♪ですよぉ!マカロン作り。

最近。北海道人だったのに知らない物も沢山あって...
じゃが豚ってヤツ。教えて貰って帰った時に食べてみたのですが美味しかったです!
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/27 20:45
kaoさん♪へ
ひと目惚れをして... 編んでみました。
本当は、細長い箱に入れたかったんですけど...
無かったのですぅ。

この生キャラメルも美味しかったです♪
でも・・・
花畑牧場の食べてみたいです。
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/27 20:46
うーたんさん♪へ
試行錯誤しながら作成中ですぅ。
もうちょっと可愛いはずなのに...

ふうたは、歯みがきが嫌いで...
私の手、流血しそうなので、これで頑張って貰おうと思っています。

花畑牧場のは、やはり入手困難のご様子です。
この生キャラメルも美味しかったですよぉ♪
はい。塩バターの方が美味しかったです。

ぽちっと☆ありがとうございます。
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/27 20:47
ユミさん♪へ
大事に至らなくって... 本当に良かったですねぇ。
順調に回復されていて本当にホッとしました。
大変な目にあっちゃったけど...
ゆっくり休みなさい!って事だったのかもしれませんねぇ。
しっかりと静養させてあげて下さいねぇ。

はい。お手製の食べれないマカロン♪でした。(笑
これで、歯みがき頑張って貰おうと思います。
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/27 20:47
みゆさん、こんにちわ♪
またまた遊びに来ちゃいました。
わ〜ぉ♪『毛糸マカロン』だぁぁ〜!!o(>▽<)o

ワンちゃんは毛糸大好きですよね〜!?
作り始めると結構ハマりませんか??(笑)
ワタシも暇をもてあますとついつい
毛糸に手が伸びちゃいます〜(* ̄m ̄) ププッ

kazu
URL
2008/10/27 20:52
kazuさん♪へ
こんにちわ〜♪
ご訪問。ありがとうございます♡

『毛糸マカロン』。kazuさんのを見よう見真似で作っているのですが...
なんか違うんですよねぇ〜
私の編み方がキツイのでしょうか?
kazuさんみたいに可愛くないんです。(笑

これ。ほんとハマります!
良い物を真似させて貰えて嬉しいです♪
ありがとうございました。
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/28 15:33

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
マカロンで歯みがき? ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる