”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 秋と言えば・・・

<<   作成日時 : 2008/10/17 19:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日のお天気は... 晴れ のち曇り


最近。すっかり・・・


涼しくなっちゃって、秋を感じている”ふうた”家です。


秋と言えば・・・


やっぱり、食欲の秋! だよねぇ〜♪ (栗にサンマに鮭に銀杏に松茸 etc が美味しい季節。


って、事で 。 。 。
画像














失礼!すっごい勢いでパクついている僕だけど...


今日のお昼は 。 。 。
画像














北海道じぃじが釣って送ってくれた『鮭』で、『ちゃんちゃん焼き』を作って食べた僕とママ。 (お昼からっすぅ!

鮭。とっても美味しかったよぉ


そして・・・


数日前に 梅小町のゆめ+ の小雪さんから届いた 。 。 。
画像














( 小雪さん。いつもありがとう♪ 美味しいく頂いてまぁ〜す )

自宅で採れた柿(2種類)と、ピーマン。

ピーマンは、ちゃんちゃん焼きに入れ... 2種類のうちの種ありの方の柿は(写真を撮る前に既に食べて残り1個)...


そうだ!デザートにしよう♪って事で、昨日ママが焼いていた 。 。 。
画像














柿のパウンドケーキ。 

これを食後のデザートとして食べていたママ。 (僕は貰えなかったよぉ〜

いくら食欲の秋だからって、胃腸炎が完治していないのに食べ過ぎだろう って、僕思っていたら...

やっぱり食べ過ぎちゃったご様子。 まだ、お腹がパンパンなんだって〜  


それで・・・


秋と言えば、スポーツの秋? とも言うので...


これから 。 。 。
画像














僕も一緒に、ふぅフィット (我が家では、Wii Fit とは呼ばず、ふぅFit と命名されています)で汗を流すご様子。

ってか、これもスポーツの分類に入るの?   ( 違くない?


と、言う事で・・・


これから僕は、ヨガにお供をするで... 今日はこの辺で  



※もう明日は土曜日。みなさん良い週末をお過ごし下さいねぇ





   

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
スキンも、秋バージョンになったんですねぇ。
ちゃんちゃん焼きに、パウンドケーキ、とっても美味しそうっ!!
秋の味覚を満喫ですねっ♪
美味しいもの食べて、Wii Fitやって、うらやましいです〜。
ヨガ、がんばってくださいね!
ぽちっとです☆
うーたん
URL
2008/10/17 22:27
Wii Fit で筋肉痛になった私。。。
筋トレやヨガより
遊びの方が、はまってるかもぉ〜(笑)

最近、してないなぁ〜〜〜
"ANN"-mama
2008/10/17 23:20
前から思っていて書くのを忘れていたんだけど、テンプレが記事ごとに変わるのがいいですね!。
今日は黄色の銀杏の木がいい感じです。
ちゃんちゃん焼きって何ですか?。
美味しそう♪。
私も母を真似てよくパウンドケーキを作っていました。
でも学生の頃は上手だったのに、久しぶりに作ったら下手っぴでビックリしました^^;。
ふぅフィット、ナイスネーミングですね!。
Wii Fit欲しいな〜。

ユミ
2008/10/18 01:14
ご無沙汰してます〜。みゆさん、胃腸炎、ましになりましたか・・?こちらはやっと目の調子が良くなりました。ヨガは身体に良さそうですよね。ふうたくんもいっしょにいけるんだ!!いいな〜♪私も来月からヨガもやっていきたいと思ってます。
今大阪では北海道物産展が盛況です。今回もじゃが豚と根昆布をゲットしました〜。根昆布は水に一晩つけて、朝お水を飲んでます。なかなか美味しいですよ〜!!
ブランママ
2008/10/18 21:33
こんにちは〜。
おお!!
柿のそんな食べ方あったんですね。
うちは、もう剥くだけ・・・
だから飽きていつも余るんですね・・・反省。

ふぅフィット・・・フ〜ィット・・・。
何回も声にだして唱えちゃいましたよ(笑)
もしかしてドックヨガ?

小雪
2008/10/19 15:16
うーたんさん♪へ
こんばんわ♪
スキン。TOPはハロウィン♪
そして、この記事は秋と言えば・・・だったので、
秋のスキンにしちゃいました。

ちゃんちゃん焼き。美味しかったです!
また近いうちにしようと思います。
ケーキは、ちょっと失敗しました。

ヨガ。なかなか良い点が貰えない私ですぅ...
でも、頑張ります!
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/20 21:04
"ANN"-mamaさん♪へ
なる。なる。筋肉痛!
私はねぇ。全種目やってるの〜 
だから1時間半ぐらいかかる。
で、ゲームで1番のお気にが踏み台のヤツ。
あれ、ハマるよねぇ〜♪
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/20 21:04
ユミさん♪へ

こんばんわ♪
ここ。記事ごとにテンプレを選択できるんです。
なので、記事に近い物を選んだりしている時があります。

ちゃんちゃん焼き。
これはですねぇ。元々は漁師さんが食べてた物で、その後家庭でも作って食べる家も出てきたんですが。
作り方は、鮭に塩コショウふり、一緒に焼く野菜&キノコも適当な大きさに切る。そして、鉄板の上にバターを引き、真ん中に鮭を。周りに切った野菜を置いて焼く。鮭に7割ぐらい火が通ったら、味噌・お酒・みりんを混ぜ合わした物を流し入れてアルミホイルを被せて蒸し焼きにして完成。
で、食べる前に鮭とお野菜類をかき混ぜて食べるんですよぉ〜
(鮭は大きめに!
味噌味が主流ですが、今はトマトを使って洋風ちゃんちゃん焼きもあるみたいです。
お野菜も一杯食べるしなかなか栄養のある料理だと思います。
あっ。フライパンや、ホットプレートで私は作ってます。
簡単なので良ければ1度作ってみて下さいねぇ。

ケーキは、ヨーグルトが多かったみたい。膨らみが...

Wii Fit。良いですよぉ〜
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/20 21:11
ブランママさん♪へ
ママさんお久しぶりです。
学校の方は、もう落ち着いたのかなぁ?
お陰様でだいぶ良くなりました。重い感がまだ抜けませんが...
ママさんは目ですか?良くなったのですねぇ!良かったです。
目から来る病気もあるので気をつけて下さいねぇ!

ヨガ。なかなか辛いです!
かっ、身体が... 
ふらつきまくりで、ふぅFitに怒られています。(汗
でも、続けると良い感じがします。

おぉ!北海道物産展が?
あちらこちらで開催されているみたいですねぇ〜
やっぱり、じゃが豚買ったんですねぇ。
根昆布を水につけて飲む?
やった事ないですよぉ〜 美味しいのですねぇ!
生キャラメルは売っていましたか?
あれ、北海道でも入手困難になってますぅ...
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/20 21:12
小雪さん♪へ
こんばんわ♪
甘くって美味しい柿さん。ありがとうございました♡
そうなんですぅ〜 ちょっと柔らかくなった柿でケーキに。
これは、ヨーグルトが入っているので分量が多かったのか...
ちょっと膨らみが悪かったです。(涙
柿ジャムも良いかもしれませんねぇ〜 

あはははは。唱えたんですか?
えっと...
ドッグヨガではないんですが、ふぅを抱っこしてできる
ポーズのを一緒にやりました。
ドッグヨガ。行きたいんですよねぇ〜♪
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/20 21:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
秋と言えば・・・ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる