”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事入隊♪&今月のお仕事☆

<<   作成日時 : 2008/10/20 21:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 晴れ

こんばんゎ 今日は、ちょっと汗ばむ?良い天気だったねぇ〜


さて、最近・・・


僕のゴーストライター(ママ)は、更新をおさぼり気味で... UP待ちの記事が溜まってます。


って、事で・・・


今週は、その記事を順次UPして行く予定なんだけど... 


でも、今日は・・・


今日のお話しです。 (言った矢先からこれです


まずは・・・


少〜し前から、お友達のベン君&クララちゃんの所で始まっている... のせのせ隊♪入隊募集 。 

僕もチャレンジをして、エントリーの写真も撮り終え応募をしていたんだけど...


遂に 。 。 。
画像






















無事に?入隊をして、入隊証をGet!したよぉ


それで・・・


のせのせ隊♪の応募はまだまだ受け付けているご様子なので...

僕も!あたちぃも!って言うわん’s は、わんこであれば自由参加なので、是非応募してみてねぇ♪ 
                                    (↑のせのせ隊♪入隊募集の所から応募してねぇ


そして・・・


今日は、月に1度の... ママのパン教室の日。

と言う事で、ママが戻る間の4時間ちょっとを1人でお留守番していた僕です。


それで・・・


今月ママが習ってきたパンは 。 。 。

Pain des creme fromage (リッチなクリームチーズパン)と...

+ + + Plus + + + (ネギのグラタン)

パンの方は、リッチなクリームチーズパン♪って事で、パンの生地には水あめが入っていたり... 

中身のクリームチーズも、卵や牛乳、無塩バターにレモン汁、薄力粉が入っていて... 

カスタードクリームみたいなクリームチーズ。って感じなんだって〜


って、事で・・・


ママがお家に戻ると 。 。 。
画像

















早速、今月の僕のお仕事の開始! (パン好きの僕にはたまらないお時間。


そして 。 。 。
画像

















パクッ!パンの生地の部分だけの試食を。

うぅ〜んこのパン。ふわっふわで... ハイジに出てくる『白パン』みたいだよぉ!(柔らかくって美味しかったです♪

って、僕。あの『白パン』を食べた事ないんだけどねぇ。


って、事で・・・


今月のパンは、試食のお仕事が出来て嬉しかった僕。


そして・・・


お留守番のご褒美に♪って事で 。 。 。
画像

















↑ここへとお散歩に行って来たんだよぉ!


でも・・・


お散歩のお話しは、明日でぇ〜す





   

↑最後まで読んで下さってありがとうございます。ブログランキングに、エントリー中!です。
宜しければ、プチッ!と応援していただけると嬉しいです♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜。

ほう!ネギ!?のグラタン?
ちょっと意外な組み合わせにビックリ。
おいしかったですか??

最後の写真、見返り美人。みたいだね。
そんなCMありましたよね〜?
小雪
2008/10/21 13:52
ネギのグラタン、おいしそうですね!
寒い時期はグラタン最高ですね!
お散歩もいい季節。外が気持ちいいです。
雛のママ
URL
2008/10/21 14:49
小雪さん♪へ
こんばんわ♪
ネギグラタン♪ ←こり。美味しかったです!
ネギが甘い!甘い!
ソースも、ホワイトソースではなくって簡単に出来ちゃうんです。
レシピ、送ります?

見返り美人。そんなCMがあったようなぁ... なかったようなぁ?
最近、認知症気味で... (笑
お返事♪(管理人:みゆ)
2008/10/21 22:08
雛のママさん♪へ
このグラタン。簡単で美味しかったですよぉ〜♪
そうなんです!これからの時期、グラタンが美味しいですよねぇ!

お散歩も良い温度で気持ちが良いですよねぇ〜
今日も良い所に行って来ました♪
でも、日が落ちるのが早いのが困りますが...
お返事♪
2008/10/21 22:08

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
無事入隊♪&今月のお仕事☆ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる