”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと開いた公園へ♪

<<   作成日時 : 2008/12/02 18:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日のお天気は... 曇り


昨日・・・


夕方から、またまた天気が崩れるご様子だったので... 早めの時間からお散歩に出かけた僕。


でも・・・


お散歩のコースが、おさぼりご近所コースなんだよねぇ〜


そして・・・


とある入口?に辿り着いたけど、その入口が開いていなくって... ママ、落ち込んだり... 何やら悩んだり。


そして・・・


お家へと戻り始めちゃったんだぁ〜


でも・・・


お家を通り越して、ズンズンと進んで行くママ。 


すると 。 。 。
画像














お初の公園に到着〜

実はこの公園、2年以上前から建設&完成している感じだったのに、ちっとも開放されない公園だったんだぁ〜

( そのご様子は、こちらの記事よりどうぞ! あかずの公園

この公園に、先週人が出入りしているのをみかけて、僕んちから近道で行ける入口へと向かったんだけど、
まだ閉鎖中!

それで、本来?の道へと戻りこの公園とやった来たんだぁ〜 
                       ( 近道のつもりが、めっちゃ遠回りに!ズルはいけないって事かなぁ?


早速お初の公園内を散策して行くと 。 。 。
画像














お山の斜面に遊具ゾーンが。


折角なので、このお山の頂上に登ってみると 。 。 。
画像














公園内が見渡せたよぉ!


そして・・・


僕のお家も見えた!


それから・・・


この遊具が危険だからかなぁ?警備員のおじさんが立って監視していたよぉ!


この頂上には 。 。 。

 こぉ〜んな ベンチ が。


そして・・・


お山を降り、僕の目線の先には 。 。 。
画像

















画像














今度は、長〜い長〜い 滑り台 が。


僕。滑り台には乗れないので、階段を歩いて下まで行ってみると 。 。 。 
画像














最初にズルして入って来ようと思った入口が見えたよぉ!

この公園の向かいは、お店屋さんがあるから... この道が出来ると、この近所の人達にはとっても便利になるんだけど...

なんかねぇ〜 ここの道の地主さんと業者さんがもめてて... 工事が出来ないんだって〜

早く開通すると良いのにねぇ!


話しをお初の公園散策に戻すねぇ。


この公園、遊歩道?みたいにもなっていて 。 。 。
画像














その道を今度は散策中

ここには、ツツジやロウバイも植えられていて... 春先には一面、綺麗な花が咲きだすご様子です。


遊歩道散策の次は 。 。 。
画像














僕にはチョット急な階段を登って、1番最初の写真のゾーンへと向かった僕。


そこには 。 。 。
画像














真っ赤に染まった 紅葉 が。

今年は、真っ赤な紅葉を見る事が出来ないと諦めていたママだったけど... 

こんな近くで見ることが出来て、遠回りをして来た甲斐があったって喜んでた。


と、言う事で・・・


やっと開いた公園。そんなにおっきいって訳でもないけれど、沢山の植物も植えられているし... 僕んちからも
近いし...

ちょくちょく遊びに来てみようと思った僕とママだったのでした。





  遠回りさせられちゃった僕とママに頑張ったねぇ!の プチッ! とお願いしまぁ〜す♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
紅葉がきれいですね
長田ドーム
2008/12/02 18:31
長田ドームさん♪へ
はい!とっても真っ赤で... 綺麗な紅葉でした。
お返事♪
2008/12/03 20:31
はじめまして♪ふうたくんかわいいですねぇ〜。過去のも見させてもらいましたが、色んなところに遊びにいってていいですね

・・・どうやらご近所に住んでるみたいなんですが、ここの公園きになります!よければどこか教えていただけないでしょうか?
みぃ
URL
2008/12/23 18:21
みぃさん♪へ
初めまして〜♪
訪問&コメントありがとうございます
管理人のみゆと申します!
過去の記事も読んで下さってありがとうございます。

え〜!!ご近所さんなんですか?
blogでご近所さんとお知り合いになれるなんて嬉しいです。
この公園ですが...
後ほどお伝えにお邪魔しますねぇ♪

つたないblogですが...
また良ければ遊びに来て下さいねぇ。
お返事♪
2008/12/24 11:29

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
やっと開いた公園へ♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる