”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS ○○ふうたが行く!#1・#2

<<   作成日時 : 2008/12/08 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお天気は... 曇り ちょい雨 のち晴れ


金曜日(12/5)の記事で、サンタふうた&トナカイふうたが活動開始?のお話しをしたんだけど...


土曜日(12/6)の日は 。 。 。
画像














トナカイふうたが行く!


って、事で・・・


この日は、トナカイふうたが出動


それで、トナカイふうたの出没場所が 。 。 。
画像














うんどこ 。(うん→運、ど→動、こ→公園?)と呼ばれている...  第一運動公園♪

この公園は、ジジのお家からも近く... 思い出の公園でもあるんだぁ〜


それは・・・


この公園には 。 。 。
画像














UFO? があるんだよぉ!


それで・・・


このUFOに、なつ兄ちゃんと一緒に乗った僕。 ( その記事は→ こちら♪


UFOの他にも 。 。 。
画像














消防車 や...



画像















画像














電車 。にも乗ったっけ! (その時の記事は→ こちら♪

そんななつ兄ちゃんとの思い出の公園へ、トナカイふうたは出没したのでした。 


もう、なつ兄ちゃんとは来る事は出来ないけれど・・・


今度は、ちろと来てみようかなぁ?


そして・・・


夕日と富士山がとっても綺麗だった昨日は... (えっ!写真は?って... ママ、運転手だったので写真... ない!

藤沢のビッ○カ○ラへとお買物をしに出かけた”ふうた”家  (僕も中に入っちゃった


この日も・・・


トナカイふうたが出動をし、道行くおば様に、黄色いお声を頂いてきた... トナカイふうたなのでした。


そして、今日は・・・


今年最後のママのパン教室の日。


って、事は・・・


僕のお仕事の日でもある訳で...


が、しか〜し!


本日のパンは 。 。 。
画像














ドイツのクリスマス用菓子パンの... シュトーレン

今回、3回目(ママは初めてだったけど...)なので新しいシュトーレンを作るって事で...

ホットワインをイメージして、仕込みの水の代わりにボジョレーヌーボー、 を使ったり...

ラム酒で漬けたクランベリーと、オレンジピール。あと、シナモンパウダーを仕込んで作ってあるご様子。


だから・・・


お利口にお留守番をしていたのに... 僕、今年最後の試食のお仕事は出来なかったのでした



※本日、パン教室前&戻ってきてからも、バタバタと多忙だったママ。
  ちょっと力尽きたご様子なので...
  頂いているコメントへのお返事&みなさんの所へのご訪問、明日以降にさせてやって下さい。
  どうぞ宜しくお願いしまぁ〜す  





  月1回のお楽しみ♪試食のお仕事が出来なかった僕に励ましの プチッ! とをお願いします。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
奥様〜お元気だったのね!
よかったわ〜♪心配しちゃったわよよよ〜〜ん(笑)
あ”シンデレラの時間になったから帰るわ!ジャ、バイッ(笑)

ふう君、今度その公園あたちもちゅれてって〜お願いチュッ byクララ
ベンクラママ
2008/12/10 19:04
ベンクラママさん♪へ
えっ... えぇ〜元気ですわよぉ!(爆
ちょっと月曜日がハード過ぎて...
昨日、ちょっと死んでいただけよぉ!(爆

てか...
あ”シンデレラの時間になったから帰るわ!ジャ、バイッ(笑)
↑奥様。シンデレラの時間って...
とってもお早いシンデレラなのねぇ!(爆

クラちゃんへ♪
この公園、そんなに広くないけど...
今度連れて行ってあげるねぇ♪ 任しとき! byふうた
お返事♪
2008/12/10 19:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
○○ふうたが行く!#1・#2 ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる