”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS わんわん恵方巻き♪

<<   作成日時 : 2009/02/05 20:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

今日のお天気は... 晴れ 時々曇り


今日は・・・


北海道帰省の写真編集がまだまだ終わらないので... 節分の日(2/3)のお話しを。


今年も・・・


赤鬼 担当の僕のご様子だったんだけど...


僕んち方面では 。 。 。
画像














鬼打豆が主で... (ママ実家の北海道では”落花生”なんだよぉ!

この豆をまいちゃうと後片付けが大変。 (それに、まいたお豆さんを食べるのにも抵抗があるしねぇ


って、事で・・・


豆まき辞退!


だけど・・・


ベンクラママさんから 。 。 。
画像














牛肉・かぼちゃ・菜の花・トマト・きゅうり・玉子・鶏そぼろの入った豪華な わんわん恵方巻き (手作り)
頂いたので... 


東北東を向いて 。 。 。
画像














パクッ!


更に 。 。 。
画像














無言で一気に... パクパク? (1本は僕に多過ぎるので半分だけを完食


と・・・


わんわん恵方巻きで、今年1年の厄除け福呼び をした僕です。

あっ!鬼打豆もちゃんと食べたよぉ!


そしてママは 。 。 。
画像














ばばが作ってくれた 恵方巻き を。


パパは、やっぱり 恵方巻き を食べないので(毎年恵方巻きロールのパパ) 。 。 。
画像



















今年は、パパリクエストの かぶりつきコロン を1日遅れで食べていたパパです。


と・・・


こぉ〜んな感じで今年の節分を終えた”ふうた”家でした。


ベンクラママさぁ〜ん  とっても豪華な恵方巻き。ご馳走様でした〜  とってもウマ・ ウマ でした。



※ごめんねぇ。本日も書き逃げ〜  




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰です!北海道からお帰りなさい♪
ベンクラママさん、すごーい!
わんこ用の恵方巻作っちゃったんですね!
ふうた君、良かったですね!
雛のママ
URL
2009/02/06 01:44
ままさんお帰りなさい^^。
トップ画像凄い雪ですね〜!!。
私はわざわざ山間部まで見に行きました〜。
雪のお持ち帰りもしました♪。

宮崎も豆まきは落花生なんですよ〜^^。
わんわん恵方巻き凄い!。
ユミ
2009/02/06 13:29
こんばんは!

うふ〜ふう君わんわん恵方巻き食べてくれたのね。よかったぁ〜☆
もうちょっと豪勢にステーキ巻きでも作ればよかったけれど〜
今年はこれで我慢してね。
来年こそは〜って早すぎよね(笑)

パパさんのかぶりつきコロン食べてみたあるよ(笑)
ベンクラママ
2009/02/07 18:18
お帰りなさい〜♪
久しぶりのかぶりつきふうた君!
この姿を見なければ、年が明けません。

3,4,5日と、北海道に行ってきました。
調度、晴れ間に当たって、とってもいいお天気でした。
流氷ははるか沖でしたけれど、雪祭りはバッチリ見てきました。
北海道は、夏も冬もいいですね。
ブン
2009/02/09 08:30
雛のママさん♪へ
ただいま〜♪です。
こちらこそご無沙汰をしてしまっていて... すみません。

そうなんです。ベンクラママさん、わんこの恵方巻きを
作ってくれたんですよぉ〜
凄いですよねぇ。
ベンクラ家のご近所で良かった〜♪
お返事♪
2009/02/09 21:09
ユミさん♪へ
ユミさんただいまです♪
TOPの雪山は、お店の駐車場脇の物なんですよぉ〜
思わず登らせて撮影しちゃいました。
雪を見に行って来たんですねぇ♪
そうですよねぇ〜 宮崎にはこんな量の雪って
積もらないですものね〜

宮崎も落花生なんですねぇ!
私個人としては、やっぱり落花生の方が好きです。
こっちでは殻付き落花生を見かけないような...

わんわん恵方巻き♪美味しかったですよぉ〜(えっ?:笑
お返事♪
2009/02/09 21:09
ベンクラママさん♪へ
先日は... わんわん恵方巻きあんがちょ!
とっても豪華で美味しかったわ〜 (えっ?:笑
来年はステーキ入りですの?
わたくし来年が待ち遠しいわ〜(えっ?爆

ママさんもかぶりつきコロン食べたあるか?
美味しかったあるか?
わたくしの口には、ひと口も入らなかったあるよ!(笑
お返事♪
2009/02/09 21:10
ブンさん♪へ
ただいまでぇ〜す♪
>久しぶりのかぶりつきふうた君!
この姿を見なければ、年が明けません。
↑あははは。そうなんですか?

北海道に行かれてたんですねぇ。
流氷、全然接岸しないようですねぇ。
北風が全然吹いてくれませんからねぇ〜
天気も良くって良かったですねぇ〜
雪祭りも行かれたんですねぇ。雪が少なかったり、
雨が降ったりで心配していたのですが平気でしたか?
北海道、夏は夏の楽しみ。冬は冬の楽しみがあります。
でっかい道〜♪ですからねぇ(笑
お返事♪
2009/02/09 21:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
わんわん恵方巻き♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる