”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009・冬 in北海道

<<   作成日時 : 2009/02/09 21:11   >>

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

今日のお天気は...曇り 時々晴れ


今日は・・・


やっとこ?北海道での僕の写真の編集が終わったのでUPしたいと思います。


でも・・・


約1ヶ月近くも北海道生活を送っていた僕だったんだけど... 写真が少なかった


だって・・・


ママ。僕をばぁばに預け遊びに出かけてたり... 風邪を引いちゃって1週間も引きこもっていたり... 

僕も一緒にママのお友達のお家等に遊びに行ったんだけど、写真を1枚も撮ってなかったり。


と・・・


あっ!ピンボケで使い物にならないのも沢山あって...


って、事で・・・


少ない写真だけど、これから北海道でのお話しをUPしたいと思います。 (ちょい長いです)



2009年1月1日。ふうた家地方晴れ


羽田空港にて 。 。 。
画像
















北海道のじぃじと、ばぁばの所へと出発  (チッ 僕はゲージで、パパ達と暫しの別れかよぉ〜 )

フライトから1時間半。旭川空港に到着〜  (温暖化影響?雪。すっくなっ!道路が丸見え〜


そして・・・


迎えに来てくれた、じぃじ達と更に北へと車を走らせること1時間半。やっとじぃじ宅に到着!


じぃじんちに着くと夕時とあって 。 。 。
画像
















今年は、初の『わんこおせち』を堪能しちゃった僕。 (量が多くて3日間食べても食べ切れず... ごめんなさいを)


1/4。一足お先にお家へとパパが戻って行っちゃった後は 。 。 。
画像
















僕は今日もばぁばとお留守番ですか... と、いじけモード?


そうそう。一昨年、シュオン姉ちゃんが虹の橋 へと行ってしまってから...


じぃじのお家には 。 。 。
画像























すずめさん を飼い始めた?じぃじ達です。 (笑

毎朝、乾燥させて小さく刻んだご飯をすずめさん達に与えているじぃじとばぁばです。


だから・・・


メタボ気味のすずめさんがたぁ〜くさん! (笑


そして・・・


写真がないんだけど、旭川の叔父ちゃん叔母ちゃん家(ばぁばぁの妹さん家)に泊まりに行ったり...

ママのお友達のお家に遊びに行ったりしてきた僕。


更に・・・


じぃじのお仕事がお休みになったある日、みんなでお出かけをしよう って事で... 

ある物を見に&買いにお出かけ〜


途中 。 。 。
画像
















西興部村(にしおこっぺむら)の花夢(カム)でトイレタ〜イム。


そして、またまた車で走ること1時間ちょっと。紋別市の株式会社 丸仙小林食品店に到着!


ここで 。 。 。
画像













注文をして揚げたての天ぷらをお買い上げ (ここのお店の方が大きいんだよぉ!


そして、お次は 。 。 。
画像























おっきなお魚がたぁ〜くさん!まるとみ渡辺水産直売店 に到着!

ここでじぃじ達、お魚等をお買い上げ。

そして、お昼時と言う事で、じぃじ達は、ここのお店隣りの魚屋の味処 まるとみでランチタイム。

でも僕は... 車の中でお留守番。

ここは、隣りのお店から食材を持ってきて調理、出してくれるので...

安くてボリューム満点の物が食べられみたいだよぉ〜 紋別にお越しの際は是非行ってみてねぇ!


じぃじ達のお腹が満腹になったあとは 。 。 。
画像























紋別と言えば... 蟹? おっきな蟹の爪のオブジェの前に行って来たよぉ!

超〜ドデカくない?それに、僕。雪に足が埋まっちゃってるし...


ならば 。 。 。
画像























今度は手前の雪山の上からで... うん。良い感じ?


そんな撮影会をしていると 。 。 。
画像
















ガリンコ号が戻ってきたご様子。


と、言う事で 。 。 。
画像
















ガリンコ号乗船口へと移動してきた僕達。

スクリューおっきくない?これでガリゴリと流氷を砕いて進んでいくご様子だけど、残念ながらこの日も流氷は
まだ遥か彼方。

乗船していたみなさん。残念だったねぇ!


そして、ここでお約束の 。 。 。
画像























記念撮影を。


そして、こぉ〜んな所でも 。 。 。
画像
















記念撮影をさせられちゃった僕。

そして... お家へと戻ってきた僕達だったのでした。


後は・・・


お水を貰いに(お不動さんから)お出かけをしたり... 

あっ!お散歩にも2〜3回行ったんだよぉ! (って、あんだけ北海道に居て2〜3回かい!って?

そのご様子は、また明日予定でぇ〜す


と、いう事で・・・


本日はここまで&今日も書き逃げ〜  ごめんねぇ。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
驚いた

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
みゆさん、ご無沙汰してました〜^^;
先日はセイ君へのプレゼントありがとうございました♪

北海道はやっぱ凄いですね〜
かに足にはビックリしました
それにふう君一人で飛行機乗れて
偉かったね〜
お疲れ様!!
jyasmine
2009/02/10 20:35
jyasmineさん♪へ
こちらこそ... ご無沙汰をしていてすみません。
いえいえ。ほんの気持ちで恥ずかしいですぅ...
こちらこそ、先日はありがとうございました♪

かにの足。ビックリ!しましたか?
とてつもなく大きいんですよぉ〜(笑
ふうた、5ヶ月の頃から飛行機に乗せられちゃってます。
でも・・・
あと何年乗せられるかが考え中ですぅ。
お返事♪
2009/02/12 18:28
2009・冬 in北海道 ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる