”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 掘り掘りリベンジへ♪

<<   作成日時 : 2009/05/11 19:55   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお天気は...  時々


土曜日に・・・


ジジと... ばばと... ちろと... 土肥ばぁと... 僕と執事とで 。 。 。
画像


















富士山 さんがよ〜く見える県までお出かけをして来たよぉ!


そして・・・


とある 。 。 。
画像


















お山 の中に到着した僕達。 (親戚の人とも合流、大人12名・子供3名)


そのお山とは 。 。 。
画像


















竹林♪

前回 、小さい筍さんが6個しか採れなかったと言うありえない結果に終わっていたので... 

去年もお邪魔させて貰った知り合いのおばぁちゃまの竹林でリベンジとなったんだぁ〜

僕。初めは執事の肩の上で筍掘りを監視していたんだけど、失礼な事に僕が居ると採るのに邪魔だと執事が
言い出して...


山菜を採っていた 。 。 。
画像


















ばばに僕を預け、筍掘り掘りにすっ飛んで行ったどうしようもない僕の執事です。


そして・・・


この竹林には大きな釜が3つ用意してくれているんだよぉ!

だから、採れたての筍をその場で直ぐに茹でる事ができちゃうんだぁ〜


それから・・・


BBQが出来るようにもなっているし... 流しそうめんも出来るし... カラオケもあって宴会が出来ちゃうんだぁ〜


なのに・・・


掘り掘り料&使用料は タダ なのだっ!


って、事で 。 。 。
画像


















ジジ。早速採れたての筍を茹でてまぁ〜す  ( た〜くさん採れたでしょ? :笑


そして、筍が茹で上がると・・・


市場に寄り道をしながら... 大量の筍に、ウハウハでお家へと帰って来た僕達だったのでした



PS:硬めの筍は...

鶏がらスープの顆粒・お酒・醤油・みりんで煮込み... ラー油・ごま油を最後の方で入れて絡めると 。 。 。
画像


















ピリ辛メンマ の出来上がり

うちの執事。酒のつまみと称して... パク ついてるよぉ!

良ければ試してみてねぇ





画像 

コメントは、こっちにお願いねぇ


携帯からのコメントは こちら♪ へお願いねぇ




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス
掘り掘りリベンジへ♪ ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる