”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS 新!犬鑑札

<<   作成日時 : 2010/04/07 09:42   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお天気は... 


わん’Sのみんなさ〜ん・・・


みなさんは、首輪や... リードに 。 。 。
画像


















犬鑑札って付けてる?

僕は、リードに迷子札・狂犬病予防注射済みプレートと一緒に付けてるんだけど...

小型犬の僕にちと大きい札なんだよねぇ。(どんな感じかはこちらから ☆☆☆


で・・・


数年前から各区市町村独自で大きさや、デザインの変更がされているご様子で...

一昨日、執事も僕の市に問い合わせをしてみたんだぁ〜


すると・・・


僕の住む市でも、今年の4月から変更されたらしい。
(狂犬病のプレートの方も、今年から小さくなっているご様子)


ちゅうことで・・・


昨日 。 。 。画像



















おにゅうの 犬鑑札 を貰ってきたよぉ。


と、言っても・・・


再交付料として 1,600円 支払ってきたけどねぇ。


だけど 。 。 。
画像


















今までのと比べると遥かに大きさも小さいし... 軽量にもなってたよぉ!

それに、デザインもボーン型で可愛いでしょ?


なので・・・


小型犬のみなさんで、再交付料払っても替えたいなぁ〜とか...

やっぱ大きいし重いから小さいのが良いなぁ〜ってお家は... 

問い合わせてみると良いかもです。



※ あっ!ちなみに”ふうた”家は、紛失扱いで処理して貰ったご様子です。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
新!犬鑑札 ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる