”ふうた”の1日

アクセスカウンタ

zoom RSS わんこもジェネリック?

<<   作成日時 : 2010/05/07 09:55   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のお天気は...  時々 これから


4/12・13のお話です。

4/10〜4/13まで、北海道のじぃじ、ばぁばぁ、こっちのジジ、ばば達は...

伊豆へと旅行に行ってしまったので、ジジ宅へ泊り込みをしていた僕と執事。


そして・・・


僕の住む市からも... 僕の病院からも 。 。 。
画像
























狂犬病のお注射のお知らせが届いていたので、かかりつけの病院へ。


チックンされた後は・・・


フィラリアの検査もする事になり... またまたチックン。


検査結果は 。 。 。
画像


















(マイナス) だったよぉ。


それで・・・


フィラリアの検査で採血をされちゃうついでにと 。 。 。
画像
























健康診断採血 もして貰う事に。

去年は、TGの数値が3倍もあって再検になっちゃったけど... (再検ではクリア)

今年は何処も引っかかることが無く、僕は健康優良犬のご様子www


そして・・・


そろそろ草むらは危険!ちゅうことで 。 。 。
画像


















(↑去年まで僕がしてた物)

フロントライン (1,400円) もして貰うことにしたんだけど...


今年から・・・


ジェネリックの 。 。 。
画像















マイフリーガード (1,100円) にしてみる事にした僕。

これ。300円もお安くなるし... 効果も変わらないみたい。


なので・・・


わんこもジェネリック。お薦めかも〜です!


そして・・・


次の日(4/13)は 。 。 。
画像















フィラリア のお薬を投薬した僕なのでした。


PS:狂犬病のお注射が終わったけど...
   隣町の病院の為、1ヶ月後じゃないとプレートが届かないんだよねぇ。



― 本日の診療代明細 ―

・狂犬病ワクチン      非¥2,950
・済票交付手数料       非¥550 
・検査料             ¥5,000
・マイフリーガード       ¥1,100
・フィラリア予防薬         ¥800
・フード              ¥1,400
・ペットタブ            ¥2,000
   小計:          ¥13,800
   外税:             ¥515
   合計:          ¥14,315




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
わんこもジェネリック? ”ふうた”の1日/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる